※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて悩んでいる女性が、旦那に怒られたことで困惑しています。旦那の対応に疑問を感じており、自分が悪いのか迷っています。

旦那に関して 私が間違ってますでしょうか??

来週5ヵ月になる完ミの男の子ですが、
睡眠退行ではなく、3ヵ月に入る前から
夜寝る前に180-200のミルクを飲ませても必ず3時間後に起きてギャン泣き。
お腹は満たされているはずだけど、与えないと最終的には収まらないのでまた180を追加して寝せています。
(そしてその後も更に3時間おきにグズグズ泣きます)

今日も23時台にもグズグズしてたけど0:30にはもうだめで、ミルクあげる準備をするのに かなりギャン泣きをしていたけど
結局はあげるのですが、あれだけ飲んでまだ3時間だしな〜お腹じゃないんだよな〜と思い悩みながら
自分のトイレも済まして、かなり泣いているけど先にオムツも替えて、ミルクは素早く与えずにモタモタはしていました。

ミルク作っていた時に、旦那は帰宅してきたようで
リビングで居眠りをしていたようでした。

オムツ後いざミルクあげようとしたら 寝室に入ってきて

どんだけ時間かかってんだよ?
15分だぞ?なんでこんなに泣かせるんだよ。これが正しいと思ってやってんのか?

とわたしにを怒鳴りにきました。

時間計ってるくらいなら、手伝えばいいじゃん
と わたしもキレたら

そういう事を言ってんじゃない。なぜ15分もかけるのかって聞いてんだよ。
こんな泣かせていいと思ってんの?

と益々キレられました。
新生児から5ヵ月になる今まで4時間以上継続で寝れた回数は数回で、子供が3ヵ月になる頃に不眠症になり
眠剤を飲んでおり、鬱まではいきませんが
眠れない事で病んでいることは知っており、旦那は夜間手伝うことはごくたまになので
怒鳴られたことに 夫としてもう一緒にやっていきたくないくらい呆れています。(これまでにも全く支えにならなかったのでもう触れられるのも嫌な状況)

それとも15分泣かせて 速やかに対応しなかった私がいけなかったのでしょうか?
おうかがいできれば幸いです。

コメント

さくさくパンダ★

いや、ママさんは悪くないでしょ💦
手間取るのも仕方ないし、初めての育児なんですから、赤ちゃんが泣いてたって大丈夫😊
むしろ、ご主人さん機嫌が悪かった、と都合よく考えて相手にしないかな😅
あとは、手伝ってくれた時にわざとらしくわ〜〜✨凄い!助かる〜✨✨また手伝って〜〜✨と甘えてみては?(^^)

• きい

きい

前にも旦那風呂中に同じくギャン泣きしてて、泣きすぎじゃない?と出てきたことがあったので、今回は時間まで計って注意したかったのだとおもいます。高圧的な旦那なので甘えはきかないですし、甘えたくもないです😢

• 3月9日
ママ

はぁ、、旦那さん本当最低ですね。
人としてどうなんですかねその態度!
普通はママがバタバタしてて赤ちゃんが泣いていたら旦那さんが抱き上げて大丈夫?手伝う?何したら良い?など言えること出来ること山ほどありますよ。
仕事して疲れて帰ってきたとか全く関係ないです。
それら一個もせずきいさんを責めるだけなんて。最低!
きいさんは一生懸命考えて頑張ってるのは同じママ同士なら誰だって分かります!
間違ってないです><
っていうか育児に正解も間違えもないです。

• きい

きい

コメントで涙が出てきました😢
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ざわちゃん

15分くらい全然大丈夫ですよ(笑)
毎回ギャン泣きされてたら疲れますしね…小休止入れて全然大丈夫です😊泣いてる限り子どもはある意味元気ですから!😂
多分旦那さんは自分が起こされたことに腹が立って八つ当たりしにきたんでしょう。旦那さんの方が子どもです🙄
それこそ子どもが複数いればそれくらい放置当たり前でしょうし、思い通りにいかないことに耐える力が旦那さんにはまだないんでしょうね💦

• きい

きい

前にも旦那風呂中に同じくギャン泣きしてて、泣きすぎじゃない?と出てきたことがあったので、今回は時間まで計って注意したかったのだとおもいまさひ。疲れました〜旦那に😱

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

泣くときは永遠に泣き続ける〜〜〜
なにやっても、泣かれるときは泣かれますよね。だから皆、寝不足になるし、イライラするし、自分を責めます。

赤ちゃんの性格だし、泣くのが仕事と思わないと疲れ果てますよね😂😂😂

男には分からないんですよね(T_T)育児の大変さ。

• きい

きい

泣かせないのは無理ですし、赤ちゃんはそれが仕事なのに怒鳴られる、、手伝えよ。って感じです😱

• 3月9日
ひめめ

え、15分くらいふつうだと思います😅
私もそんくらいはたぶん泣かせてましたよ。
旦那が夜手伝ってくれることもまれでしたし、うちはミルク全量お湯で作るため冷やす時間も必要なので、なんだかんだやってると時間経つの早いですよね。同じくまだ3時間だしな〜って思ってちょっと悩みながら泣かせておいたら諦めて?寝ることもありましたし。哺乳瓶口に当てたら速攻で飲みましたけど。

そんなに文句言うなら抱っこくらいしてくれてもいいじゃん?て思います。
鬱手前まで病んでるのに思いやりが足りないですね😭

• きい

きい

思いやりとかないです〜
    自分が一番大切な人なので、、😱😢

• 3月9日
  • ひめめ

ひめめ

ひどい旦那さんですね😢
    ほかの方へのコメント読んでモラハラ野郎だなと思いました😭

• 3月9日
  • きい

きい

そうですね、モラハラ片足突っ込んでるとおもいます。。

• 3月9日
はな

普通ですよ‼️特にミルクは時間かかります。。

赤ちゃんは泣くのが仕事なんですから、
泣いている事全てを悪いことなんて思わないでください💦
私の友人に、
1歳未満の記憶がある子がいます。
その子は、
泣くのが好きだったらしいです 笑
抱っこでゆらゆらしててもそれが気持ちよくて泣いて、
お腹すいても泣いて、
自分が泣く事で周りがバタバタするのがなんだか楽しくて泣いて、、、
自分の周りの景色が変わって欲しいときは特に泣いていたそうです。

どんだけ泣いたって、
赤ちゃんが健康に育っていれば大正解ですよ!!
立派なお母さんであることは間違いないです!!

• きい

きい

お腹は空いてないよな〜と悩みながら作ったりしていたので確かにもたついてはいたのですが、、土日しか関わらない(しかも午後に起きる)のに偉そうに言われて本当に悲しくなります😭

• 3月9日
かな

旦那さん、思いやりが足りないですね。。
きいさんに対してもお子さんに対しても。
泣いてて可哀想と思うなら自分があやすなり、なにか手伝おうか?の一言くらい掛けてくれてもいいですよね。。
あなたも子どもの父親なんだから。
きいさんがやって当たり前じゃないですよね。
15分とか時間測るとか上司と部下じゃないんだから...
てかそんな嫌味な上司じゃ部下も着いてこないでしょうけど😅
泣いている息子をあやさない、さらに妻を責め立てているあなたの行動こそ"正しいと思ってるの?"と聞きたい。

• きい

きい

父親の自覚はかなり欠如してますが、自信家なので 自分をそういう風には微塵も思ってないです。たしかに部下に言ってるみたいですよね😢

• 3月9日