※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

出産前で上の子のお世話で実母にストレス。二人育児の大変さについて相談。

もうすぐ出産を控えていて、入院中の上の子のお世話もあるのでいま実母にお手伝いに来てもらってるのですが本当にストレスでしかなくて辛いです😭💦

元からお互いに性格が合わなくて、息子の時もお手伝いに来てもらって3日間で帰って行きました😓もちろんルンルンで帰っていきました(笑)

今回も生まれたらすぐに帰ってもらった方がお互いのためでもあるのですが、やはり二人育児の想像がつかなくて💦

二人育児をワンオペでやった方、やってる方、大変かと思いますがどうですか?💦

コメント

私の義母も県外に住んでるのですが上の子の面倒を見に来る。って張り切っておられましたが私の性格上義母のいる生活に耐えれないと思ったので
出産の制度で保育園入れるのでとお断りしました😅
私の親は同じ県にいて働いていますが保育園に行っていない間の面倒は見れるので自分の親の方が気が楽だし自分の親に頼んでいます。

まだ2人育児したことないのにコメントしてすみません…
義母さんおられると気も休まらないだろうなと思いコメントしてしまいました…
お互い出産頑張りましょう👶

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

義母はさすがに私も耐えられません😱💦💦いまお手伝いに来てもらってるのは実母なのですが、実母でさえもう限界でして……😵💥

それにしても義母ってなぜ張り切ってお手伝いに来ようとするのでしょうね😨うちの義母も初め、陣痛始まったら来るとか言い出したのでソッコーでお断りしました💦

• 3月9日