※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊活

高プロラクチンでカバサール服用中。高温期3日目にデュファストン開始。妊娠できた方いますか?高プロラクチンの影響か、まだ薬が効いていないかも。

先月、高プロラクチン(数値57)とわかり現在カバサール3回目を服用しているところです。
病院で卵胞チェックと自分で排卵検査薬を使用し今日で高温期3日目だと思います。
高温期3日目の朝から黄体ホルモン補充のデュファストンを服用するよう言われ始めてのみました。
デュファストンを飲む前の今朝ガクンと下がってしまったのですが、このような状況で妊娠できた方はいらっしゃいますか?
高温期安定しないのも立ち上がりがゆっくりなのもプロラクチンの影響かもしれないと先生から言われているのでまだ薬が3回目で効いていないのかな、こんな早くに妊娠は望めないのかなと思いご相談させてもらいました。

コメント

3110

私も高プロラクチンでした。プロラクチン下げるのには時間かかりますよ!
最低1ヶ月くらいはかかるかなと思います。

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます!やはりそうですよね、こちらで拝見していると他の方よりも数値も高いようなので気長に頑張ります。

• 3月9日
  • 3110

3110

大丈夫です、私150でした。笑

• 3月9日
  • こゆき

こゆき

150だったのですね!
    とても勇気をいただきました。
    カバサールのお薬を飲んでどのくらいの期間で妊娠されましたか?ステップアップされましたか。
    質問ばかりですみません。

私はタイミング5ヶ月目で高齢出産と言われる年齢になったのでステップアップを考えていますが高プロラクチンが下がることが最優先かなとおもっています。

• 3月9日
  • 3110

3110

1年はかかると思います!
    プロラクチンが下がることが最優先だと思います!

• 3月9日
  • こゆき

こゆき

ありがとうございます😊
    プロラクチンが下がること最優先に過ごしていきたいと思います!

• 3月9日

私は数値が31あり4回服用したところで再検査し、7.8に下がっておりました😊
私の場合はすぐ効果が出たのだろうと思います💦私も心配で色々調べていると少し期間がかかった方もいらっしゃったので!なので焦らずで大丈夫だと思います🌸
この再検査も最近なので私はここからまた妊活頑張ろう!という時点です👶🍼

• こゆき

こゆき

コメントありがとうございます😊
    4回服用したところで7.8まで下がっていたのですね!お薬の効果が早かったようで良かったですね✨
    はい、心配で調べているとすぐ効果出た方と少し期間のかかる方といらっしゃるようですね。
    りんごさんは今後もお薬は飲み続けるのでしょうか?

どうか、りんごさんの願いが叶いますように✨

わたしは、りんごさんのように数値が落ち着くことを第一に焦らず過ごしたいと思います♪

• 3月9日

退会ユーザー

私もこんなに早く効くと思わなかったのでビックリです。
    私は最初妊娠するまで飲んでねと言われたのですが、効きすぎていたせいか再検査の結果を1週間後に聞きに行ったのですが🏥
    手持ちのがなくなったら、もう飲まなくて良いとの事でした💦ですが、辞めたら上がってきたなどそういう声も聞こえるので、たまに検査は定期的にして頂こうかと思っています!

お優しいお言葉本当にありがとうございます😢💓

また、デュファストンの事に関してお答えが出来ずすみません。
    私は内容はすこし違いますが、排卵が自力で出来ないわけではありませんが、排卵を確実にするのにとhcg注射を打ってもらっています!

• 3月9日
  • こゆき

こゆき

効果が早く出て数値も下がってくれると前進できた感じで気持ちも嬉しいですよね✨
    そうなのですね、手持ちのもので飲みきりなのですね!
    このまま安定してくれると嬉しいですね✨

デュファストンの件、とんでもないです!
    排卵されていてもhcg注射打っているのですね♪確実となるのならば打ってもらった方がチャンスも増えますし安心ですね!

わたしは5ヶ月前に卵巣の手術をして体調が落ち着くまで近所の婦人科で見てもらっていたのですが、高プロラクチンを踏まえながら不妊治療の病院に転院してみようと思います💕

お互い頑張りましょう♡︎

• 3月9日

退会ユーザー

安定してくれる事を願って日々過ごします🤗
    ただ今期冷え対策もバッチリでしたし、ここ数ヶ月は冷えという冷えもなく手足ポカポカだったのに、昨日今日と異常に手が冷え、寒気もあり😓
    今期はすこし早く諦めモードに差し掛かっています笑

こゆきさん手術されていたのですね。
    お疲れ様でした。でも今きっと無事に終わられているんですよね?💕これもまた大きな前進ですよね✊✨
    転院も早く我が子に会うための近道ですし!!

お互い少しでも早く我が子に会えると良いですね😌
    こゆきさんの幸せ、私も願っています🙏✨

• 3月9日
  • こゆき

こゆき

温かいコメントありがとうございます😊はい、術後の経過は順調です♪
    手術でホルモンバランスが崩れ数値も安定してないのかなと先生もおっしゃっていたので整うまで薬の力も借りて頑張ります!

数値も安定してくれたからこそ期待と不安が入り混じる時だと思いますが、赤ちゃんのタイミングで来てくれるのをドーンと待っていたいですね♡

お優しい言葉に焦らず一歩一歩頑張ろうと思いました😍ありがとうございます!

• 3月9日