※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

29週3日の妊婦健診で赤ちゃんの体重が小さめのため、大学病院で診察することになりました。胎動は正常ですが、同じような方の経験が知りたいです。

29週3日です。本日の妊婦健診で赤ちゃんの体重が1071gと小さめのため、大きい病院で診てもらった方が良さそうですねと先生から言われました。
紹介状を書いてもらい近々、大学病院で診察してもらいます。
やはり小さめなんですかね😣普段胎動もちゃんとあります。
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

あすまま🌼

わたしの息子は29週くらいのとき1,367でした!
エコーだと、少し誤差はあるよ!とは先生に言われてました!
女の子、男の子でも違うと思いますが、
大学病院のようなおっきい病院で1回しっかり診てもらって確認するのもありだと思います😊

• いちご

いちご

そうですね、ありがとうございます🙇‍♀️男女でも違いがあるのですかね👶
    一度診てもらってきます😣!!

• 3月9日
ぴっぴ

ギリギリ枠の中に入ってるのでそこまで気にしなくてもと思いますが、もしかしたらってこともあるので大きい病院紹介されたのだと思いますよ!
私は最初から大学病院でして、ずっと枠ギリギリの体重でしたが大丈夫でしたよ😃

• いちご

いちご

画像ありがとうございます🙇‍♀️参考になります!一応、基準値の枠に入っててよかったです。
    ぴっぴさんもそのような経験がおありだったんですね、大丈夫だったとのことで何よりです😊🍀
    早めに受診してこようと思います!!

• 3月9日
りちか

私も29週まで1200g行かなくて
すこししんぱいだねー
お母さんあまり動きすぎかなー
などと言われて様子見ました😌
32週あたりから一気に増えて
1週で200g位ずつ増えていって
出産時は2890gでしたよ♪
胎動もかなりあったし、エコーでも元気そうだったので私は大学病院は勧められませんでしたけど、私の周りのママさんはもう少し小さく産んでいる人もいるのでこれからのベビちゃんの成長をみまもるしかないですね😓
でも、ほんと妊娠後期になると一気に増えますよ!急成長!
なのであまり気にし過ぎず、ママさんももう少しゆっくり過ごしてみたらどうでしょう😌

• いちご

いちご

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️1週で200g位ずつ増えてたんですね!!私ももう少し経って順調に増えることを願います😭胎動やエコーでの内容も大事ですよね!!
    仕事が忙しくて赤ちゃんにも負担をかけていたのかもしれません😢ゆとりを持って過ごしてみようと思います♡

• 3月9日
0923

私もその週数でそのくらいでした👶
切迫早産で張りもあったため自宅安静でずっと横になってました!!
すると1週間で200㌘ずつ増えて今は標準より少し小さいくらいで問題ないと☺
でも逆子が治っておらずこのままだと2500㌘行かないで帝王切開になるのでと大きい病院紹介されてしまいました…逆子が治れば通ってた病院に戻れるみたいなんですけど💦

• いちご

いちご

そうだったんですね!!
    やはり普段の仕事で動きすぎなのかもしれません💦ストレスも関係してるんですかね😣まずは明日、検査することになったので行ってみます!
    0923さんも逆子治ってるといいですね🍀✨

• 3月10日