※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1週間の赤ちゃんが抱っこでしか寝てくれず、おっぱいを欲しがります。夜中に泣く時はミルクをあげていますが、おっぱいが足りないのか心配です。赤ちゃんの世話で横になる時間が取れず、辛いです。

生後1週間になるべびちゃん👶🏻
抱っこでしか寝てくれなくて
布団とかだと全く寝てくれなくて...(;ω;`)
おっぱいも常にっていっていいほど欲しがって
飲んで寝る、下ろしたら泣く、おっぱい欲しがる
みたいな感じなんだけど
みんなそんなもんなのかなあ😭😭
夜中とかぐずってどうしようもない時だけミルクあげてます( ´•௰•`)
おっぱいが足りないのかなー?( ´ඉ_ඉ` )
なるべく起こしながら1回の量はあげてると思うんだけど...😢💦
横になる時間がなくて辛いいい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)💭

コメント

riri

うちの息子も朝の寝起きだけ30分はご機嫌で1人遊びしてくれるけど、それ以外は抱っこかおっぱいでした😭
なーんにも出来ないですよね💦
昼寝しても5分とか10分で赤ちゃんはもっと寝るもんじゃないのかと不思議で仕方なかったです😭😭
でもまだ生まれて数日。
何するのも赤ちゃんもママもまだ下手くそなのでそんなもんだと思います🤣
体重が増えていたら足りていると思いますが、足りていても安心したくて欲しがる場合もあります。
うちの息子がそうで、1〜2時間ペースでした💧
そのくせにおしゃぶり拒否‼️

ばぁばが寝かしつけすると30分〜1時間寝ていたので経験値の違いかなと思っていました😭
寝た時におひな巻きしてあげると寝やすかったですよ✨

• ぴょん

ぴょん

とても共感ですーー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    ほんとトイレにも中々行けなくて😭
    お仲間がいて安心しました🥺🥺
    赤ちゃんはずっとすやすや寝てくれると思ってました😂
    これも試練ですねっ💪( ¨̮ 💪)
    1~2時間で欲しがられると結構辛いですよね(´;д;`)やっぱおっぱいじゃないと嫌なんですね👶🏻💦

確かにそれは思います。。( 笑 )
    やっぱり経験の差ですかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    きっとべびちゃんも安心感感じるのかな😭✨

おひなまき、早速してみます!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

• 3月9日
とろサーモン

寝てくれない子ってママの方の体力削られて辛いですよね💦

うちは授乳をソファでしてたんですが、枕やクッションを駆使して安定させて、子供はおっぱい飲みながらそのまま寝落ち、私もそのままの体制で(おっぱい出しっぱ)寝てました笑

• ぴょん

ぴょん

ほんとそうですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ...私もまさにそれと全く同じです😂😂( 笑 )
    首やばいですよね😱💦

• 3月10日
にゃん

生後1週間だと、おっぱいが出なくて足らなくて泣かれてたので、頻回したりミルク足してました。
体重が増えていればおっぱい足りていると思います!

赤ちゃんによっては抱っこ大好きマンもいるのでなんとも言えないですが、少しくらいなら泣かせてあげると疲れて寝てくれたり、腹筋がついたりするので、全く泣かせないよりは少し泣かせてあげるのも必要かと思います。

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますが😁体力をつける方法は、おっぱいと泣くことだけなので、ある程度は仕方ないと思いますよ。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😌♩
    少し泣かせる..すぐ抱いてしまうので
    勉強になります🥺👏
    これからは少しくらい泣いても耐えようと思います(=゚ω゚)ノ
    そうですよね、べびちゃんは泣くのが
    仕事ですもんね👶🏻👶🏻

• 3月10日