※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ0514
ココロ・悩み

里帰り中の女性が、主人との関係に悩んでいます。妊娠中は夫がサポートしてくれたが、興味を示さず、スキンシップも少ない。子育てに精一杯なのに、夫の態度に不安を感じています。

先月末子供が産まれて今里帰り中です。
主人との関係について悩んでいます。
私たちは結婚が決まって同居を始めようというタイミングで妊娠が発覚し、一緒に暮らし出した頃にはつわり地獄であまり新婚らしい甘い生活はないまま出産を迎えました。
主人は妊娠をとても喜んでくれましたし、つわりで苦しむ私に代わって家事もこなしてくれました。
夫婦生活も妊娠してるということで控えめながらも全然なかった訳ではありません。
ただ、何というか妊娠したからなのか、元々淡白なのかは分かりませんが、私にあまり興味を示してくれません。
スキンシップは私が要求しないと皆無です。
浮気や風俗もないと思いますが、それなりにエロ動画等は見まくってるようで性欲が無いわけではなさそうです。
ただ私にはもう興味なさそうなのが辛いのです。
今日は最近育児でくよくよしている私を気遣って里帰り中の私の実家に泊まりにきてくれました。でもやっぱり私には指一本触れません。
子育てで精一杯のはずなのにこんな事でくよくよするのはおかしいですか。

コメント

橘♡

おかしくないですよー
それだけ育児に一生懸命ってことです☆
見習いたいです
あたしの考えですが、そんなに協力的な旦那さんだったらきっと育児で、大変そうだからなかなか手が出せないんじゃないかなと思います☆
一言2言りこさんから、したいとかたまにだったら嬉しいからたくさん触れてくれていいんだよ?気を使いすぎなくて大丈夫だよとか声かけてあげたらいいかもしれませんよ

• りこ0514

りこ0514

ありがとうございます。
    気を違ってくれてるのでしょうか…。
    私から言えばある程度相手してくれるとは思いますが、本当ならそんな事言わなくても求められたいと言うのが本心ですけどね。
    でもモヤモヤ過ごすよりはいいのかな。
    アドバイスありがとうございます!

• 2月19日
えみたんママ

はじめまして!
全くおかしくないと思います(>_<)
母親でもありますが、女でもあります。
子育てで精一杯だからこそ、旦那さんにギュッと抱き締めてもらって癒されたいって思います。
1度、ご主人と話し合われてはどうでしょうか?
子育て中のお母さんの中にはスキンシップを嫌がる人もいらっしゃるみたいなので、もしかしたら気を使ってるかもしれませんし( ´•ω•` )

• りこ0514

りこ0514

そうなんです!
    手を繋いだりハグしてくれるだけで安心出来るんです!
    子育てで精一杯だからこそなんです!
    夫婦なのに言いたいこと言えないなんておかしいですよね。
    言いづらいけど一度話してみたほうが良さそうですよね。
    ありがとうございます!

• 2月19日
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

旦那さんは旦那さんなりに気遣っているのではないですか?
妊娠中、お腹の赤ちゃんやりこ0514さんの体を気遣い、産後は悪露や育児で大変だからと思われての行動に感じます。
育児でくよくよされて、気遣ってとの事で余計そう思います。
何か力になりたいけど、何をしていいのかわからないのではないですか?違ったらすみません。
旦那さんに聞いてみてはどうですか?
受け止め方の違いもあるかもしれないですよ?

• りこ0514

りこ0514

気遣ってるのでしょうか…
    私からはキスやハグを求めてるのに向こうからは何もしてこないっていうことに寂しさを感じます。
    女として見てくれてないと言うか…。
    今は子育てにいっぱいいっぱいで授乳する姿とかも見せちゃってるしそれがますます私を妻ではなく母として、女ではなく思わせてるのかな、とか思ったりして。
    こう言う気持ちを素直にぶつけられたらいいんですけど、言えるかな…。

でもアドバイスありがとうございます。

• 2月19日
  • ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

キスやハグを求めた事に対しての反応はどうですか?
    父親として、旦那としての行動にまだ戸惑いみたいな物があるのかもしれないですし……
    りこ0514さんが求めた時に、旦那さんからは何でしてくれないのか聞いてみるのも難しいですか……?
    旦那さんの本心を聞けないまま溝が深まってしまうのはさみしいですよ……
    因みに経験からです。

• 2月19日
  • りこ0514

りこ0514

私から求めればちゃんとしてくれます。私としては求められたいんですけどね(;_;)
    でもそのタイミングでたまにはしてほしいな~と言った感じで言うことは出来るかも!?
    せっかく縁あって夫婦になれたんだから溝が深まる前にちゃんと伝えようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 2月19日
nonoMaMa222

やっぱり不安になりますよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
ただ、文面を見ると優しいご主人だと思うのでりこ0514さんの体を気遣ってるというのはないでしょうか??
りこ0514さんが思ってることを正直に話してみてはどうでしょうか??

• りこ0514

りこ0514

そうなんです、不安なんです(;_;)
    優しい主人なので尚更言いづらいっていうのもあります。
    「もっと私に興味持って!」と言って、それを言われたから義務的に優しくされてもイヤだっていう気持ちもあります。
    話して見たほうが良いとはわかりつつも踏みこめない部分もあります 涙
    でもアドバイスありがとうございます。

• 2月19日
☆★

うちも同じようなものです。

きっと旦那さんもご結婚されて、お子さんも生まれて今、安心されていらっしゃるのではないでしょうか❓

あと旦那さんはお仕事もされていらっしゃるでしょうから仕事で疲れていたりするとそこまで気が回らないかとも思います。

私自身、仕事をしておりますので旦那がその気がある時も、妊娠しているし、仕事で疲れているので一人でやってとお願いすることがしばしあります。

ストレスを溜めるのは良くないので旦那さんも疲れているのかな❓位に割り切って考えていた方が良いかもしれないですね。

頑張ってください✊😃✊

• りこ0514

りこ0514

ありがとうございます。
    確かに仕事が忙しくてその上私が里帰りしてるため今まで以上に家事もこなさないといけないため主人は疲れてると思います。
    分かってはいるのですが…。

もう私は母親になったのだから子供を第一優先で考えるべきなのに、自分の事ばかり考えている現状にも少し凹んでます。

楽観的にならないと、ですね。
    ありがとうございます。

• 2月19日
  • ☆★

☆★

うちも旦那と休みが合わないので(旦那は土日休みで私は平日休みです。)今月から月に2日位は会社に土日休みを申請することにしました🎶😁

月に数日でも良いので旦那さんとゆっくり出来る時間が持てると良いですね❗😉❤

頑張ってください✊😃✊

• 2月19日
  • りこ0514

りこ0514

今は産休中ですし、仕事復帰後もお互いシフト制なので休みは合わせられる環境です。

今夜主人と話をする機会がありました。
    最近の私の様子をおかしく思っていてくれたようでしたが、慣れない育児のせいだろうと思っていたとのこと。
    私としては、もっと会話もしたいし、私の存在をただの母親としてしか見てもらえないのは寂しいと伝えられました。
    主人は、会話やスキンシップや言葉が足りなかったと認めてくれました。やはり出産後は私を“母親”と認識していたようです。
    私が寂しいと感じていたのであれば申し訳ないとも。

私に言われたから態度を変えるというのも本来望んだ事ではありませんが、自分の気持ちを伝えることが出来たのは良かったと思っています。

夫婦は元々赤の他人だし、男女の思考回路は全く違うし、これからはちゃんと溜め込まずに言おうと思いました。

ありがとうございました。

• 2月20日
  • ☆★

☆★

優しい旦那さんでりこさんのお気持ちをわかってくださって良かったですね❗😃

• 2月20日
  • りこ0514

りこ0514

ありがとうございます。
    始めは直接言うなんて思ってもなかったので、ここで質問してみて勇気が出ました!
    ありがとうございました。

• 2月20日
きあら0704

うちもりこ0514さんと全く同じです(^o^;)

うちの場合はでき婚なので、あまり新婚生活というものがなく、出産でした。

旦那に聞いてみたところ遠慮してるそうです。

産後が色々大事で、大変なことを調べたようでいたわる意味も込めてだと言ってました。

りこ0514さんのご主人もきっと大事に思ってるからこそだと思いますよ。

• りこ0514

りこ0514

ありがとうございます。
    ご主人に聞いたのですね!
    素敵な方ですね。

私にも直接聞ける勇気があれば…。
    でも夫婦なんだし、一人でモヤモヤしてるよりはちゃんと気持ちを伝えるべきですよね。
    ありがとうございます。

• 2月19日