※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃの収納に悩んでいます。大きさ別に分けるのは難しく、普段はストレージバッグで仕分けています。おもちゃ収納ラックも考えていますが、長く使えるデザインを検討中です。良い方法はありますか?

みなさんおもちゃの収納、どうしてますか?ブロック、車、ままごと、ぬいぐるみ、パズルとかハッキリわかってるものと、何にも属さないおもちゃが大量にあって困ってます。その中でも大きいおもちゃと、中くらいのおもちゃ、小さいおもちゃ、、。
もうわからなくて、今はとりあえず大きな3袋?セリアのストレージバッグにごちゃごちゃに分けられています。
一応始めは音楽系、ままごと系など軽く分けたつもりでしたが、片付けさせるともう色んなとこに放り込んでぐちゃぐちゃに。
細かく分けるとなると片付けが難しく感じそうだし、どうしたらいいものか悩んでます。
よくあるおもちゃ収納ラック?カラフルなやつとかブラウンだけどプラ箱とかのもありますが、ゆくゆく使うのか?と思い、どうせ買うなら子供らが大人になっても普通に使えるデザインのものがいいって思って手は出してません。
なのでブラックのスチールラックを買って、ストレージバッグで仕分けてる感じです。
何か良い方法ないでしょうか?どのような分類にしてますか?
男女きょうだいなのでよけいにごちゃついてます、、

コメント

IKEAのカラーボックスに布製の収納箱で引き出しにして入れてます!中身はごちゃごちゃですが、中が見えず大容量なのでスッキリ収納されます!
青の箱は男の子、赤は女の子で分けてます(^^)
大人になっても使えるデザインだし、収納箱だけでなく、別売りのパーツを使えば引き出し等にも出来るので長く使えると思います!
おままごと系のおもちゃは別にキッチンの中にしまってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やはり、見えないがカギですよね!溢れ出て見えると大人の都合ですがイラっとくるので、、(笑)不要なおもちゃなども仕分けして断捨離して、もっとしっかりした箱型のすっきりしたものにしようと思います!中がごちゃごちゃするのはやはりどうしようもないですよね。。ひとまずは見えないをテーマにいこうと思います!

• 3月9日

我が家は狭い家なので、
使わなくなったおもちゃは
実家に持って行って収納してもらって、
お泊まりに行った時に遊ぶようの
おもちゃにしてます😅

お家での収納はこんな感じです。
まだ子供は1人ですが😅
ボックスの中に蓋付きコンテナをいれて、
細かいものはそこにいれてます!
たまにボックスはベンチとなりますが😅

退会ユーザー

ぬいぐるみも小さめサイズが
    多い場合は、
    ブランコ収納意外と可愛いですよ😁
    ご趣味にあえばですが、、。

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に持っていけるのはいいですね!
    参考にさせていただきます♬

• 3月13日