※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

ずっと疑問だったことなんですが玄米食のイメージってどんな感じなんで…

ずっと疑問だったことなんですが玄米食のイメージってどんな感じなんですか?なんか茶色いご飯って言うと可哀想なイメージなんですか?玄米食はいきなり始めるのではなく白米と混ぜたら続けやすいというフレーズなど聞くとマイナスのイメージが大きいのでしょうか?

玄米を大人になるまで食べたことなくて、不妊治療をキッカケに100パーセント玄米食に変えた時、主人も私も美味しい、栄養もあるしこっちの方がいい!となって、更に産院も玄米で喜んでいたんですが友達はえー、なんでー?やだね😭みたいな感じでした。

高いですし、忙しくて何時間も前に吸水させるのを忘れてしまうので出産後は白米早炊きの毎日ですがまた少し落ち着いたら玄米と美味しい和食の食卓にしたいなぁと思っています😅が、子供が大きくなった時うちは玄米で、、と言うと特殊な印象なのか気になって💦

世間一般では玄米食っていうとどんなイメージなんでしょうか??

コメント

ちゅーん

ちなみに主人は外国人なので玄米を知りませんでした💦

ひまわり

玄米はいいイメージしかありません☺️
ダイエットにもいいってよく聞きます😌
息子の通ってる保育園では玄米食なので、そのおかげでかなり便通がよくなりましたよ⭐️

  • ちゅーん

    ちゅーん

    保育園でも玄米は出されるんですね❗️小さい子供には消化が悪いかと思っていましたが大丈夫そうですね💕

    • 3月9日
りす

玄米おいしいですよね😊
うちは同居で、夫や義父があまり玄米好きじゃないみたいなので白米食べてますが、実家では玄米食べてます✨

夫は保守的な性格なので、玄米が嫌というよりは、食べ慣れた白米の方が落ち着く、くらいな感じだと思います。
特にマイナスのイメージは無いですし、健康に気を遣ってる感じでいいなと思います☺️

  • ちゅーん

    ちゅーん

    おいしいと言ってる方がいて安心しました😆健康に気を使い始めると、行き着く先は玄米だなと💨確かに見た目は艶やかな白の方がいいかもですが味も食感も私は玄米派だったので良かったです✨

    • 3月9日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は健康にめちゃくちゃ配慮してる家庭だな!
と思います!
玄米美味しいですよね!💩もよく出るようになって外食先で玄米ある時は絶対玄米にしてます!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    何時間も前から炊飯のこと思い出さなきゃいけないのが大変ですが主人の不妊治療の成績が上がったのも玄米のおかげだと思ってます😊おいしいという意見が聞けて良かったです💕

    • 3月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    なんでも色んな意見があるから、友達がなんて言おうといいと思った事したらいいと思いますよ😊
    子育ても賛否両論あるし、それに振り回されてたらパニックなります😂

    • 3月9日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    確かに💨ホント子育ては特に真逆のこと言われる時多くてパニックになります😅

    • 3月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    周りの意見いちいち聞いてたらえらいことなりますもんね😂
    子育て、ブレずに頑張りましょう👍

    • 3月9日
りん

健康志向だなってイメージです!
玄米だけだと白米に比べちゃうとぼそぼそ感じるからですかね(´・ω・`)?
ちなみに私は玄米より雑穀米派です♡w

  • ちゅーん

    ちゅーん

    うちの夫婦はそのボソボソが食べ応えあっていい感じと思ってしまいます😂雑穀米もコストコで買ったやつ混ぜてよく炊きます✨

    • 3月9日
deleted user

栄養士さんに玄米を毎日食べ続けるのは身体に良くないと聞いてから、7分づきにしました😊
なので玄米と聞いたら身体に悪いというイメージです。とくに子供には良くないと聞きました😊

  • ちゅーん

    ちゅーん

    毎日は良くないんですね😳知らなかった!最近は保育園でも出されてるみたいですが何か違うのかしら🤔私の産院は毎日玄米でした❗️

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身体の成長に必要な、身体に蓄積したい栄養素を身体の外に出してしまう作用があるそうです💦
    なので毎日食べ続けることが良くないみたいですよ😊

    • 3月9日