※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
ココロ・悩み

義父の誕生日に何もあげなくてもいいと思いますか?関わりたくないけど義父への贈り物に疑問を感じています。他の方も同じような経験ありますか?

もうすぐ義父の誕生日なんですが、何もあげなくてもいいと思いますか?

義両親は家は近いです。

あんまり好きではなく、向こうがご飯食べにきてと言われた行くようにしてますが、会いたくないです。

誕生日やバレンタイン、何かあげても別にお返しくれません。私の誕生日はどうでもいいのですが、息子のクリスマスプレゼントもくれなかったです😅

意味がわかりません。

なのになんで誕生日あげなきゃいけないんだと疑問に思いました。


お世話になってると言う感覚はないです。

どっちかというとお節介です💦

正直関わりたくないです。

去年11月頭に長女が生まれ11月の終わり義母の還暦でしたが忘れてて何もしなかったです😢

なので義父もいいかなって💦


同じような方いますか??😂

コメント

hachi

義両親はリンママさんのお誕生日には何かしてくれるんですか??
なにもしてくれないんだったらお互いしないってことになってると解釈していいんじゃないでしょうか??
あとはご主人にも一応聞いてみてはどうでしょう?

うちも明日義父の誕生日なんですが、私の場合は子供はもちろんわたしも色々買ってもらったりお世話になってるのでなにかしらしようとは思ってます。ただ毎年なのでなにをあげるか迷うし合理的なお金にしようかと思ってます😊

  • あーすー

    あーすー

    してくれないです😅
    おめでとうすらないです😱
    一回も💦

    主人は何かあげようって言ってきますが、毎回買うのは私、選ぶのも私です😅

    何か買ってもらってるならいいですよね😃👍

    • 3月9日
  • hachi

    hachi

    それならあげなくていいと思います。
    誕生日は祝わないのが普通な感覚なのかもです😆

    • 3月9日
まる

誕生日プレゼントあげだしたら毎年キリないですよね…😭あげなくていいとおもいます!!
どっかで区切りつけなければ
辞めどきがわからなくなりそうですよね😭
だから今がやめ時だと思います!!

やぁー義実家との付き合いって正直面倒くさいですよね。旦那には言えないけど本当面倒くさい。。。
義父が酒グセ悪すぎて本当泊りとかあんま行きたくないです😂笑 みんな同じような悩みあるんですね♪

  • あーすー

    あーすー

    ですよね!もう今年からキッパリやめます!おめでとうも言いません笑笑


    いやうちの義父も酒癖わるいですよ😅だからあんまり会いたくなくて😢
    毎日飲んでるんで💦本当面倒くさい😢

    • 3月9日
deleted user

クリスマスは何もないですよ😊
連絡さえないです!
会っても何もないです!
老人だから?と思ってましたが
よくよく考えたら現役で英語の先生でした!笑


私は誕生日知りません(笑)
教えて欲しくもないので聞きません💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに義親も私の誕生日知りません😊
    当日会ってもおめでとうさえ
    ありません!
    今日誕生日だと伝えてたとしても
    そうなの!で終わります😊

    もうそういう感じなので
    それで良いと思ってます😂

    • 3月9日
  • あーすー

    あーすー


    うちもバリバリ働いてます😂

    誕生日は毎年アピールされるんです😢だから困ってます💦
    私の誕生日も旦那の誕生日も特に何もありません💦

    スルーしちゃっていいですかね😢

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ😊英語の先生というのは
    クリスマスパーティーを授業でしているので(その準備とかも楽しそうにしているの見るので)
    なんだったら詳しい方やん!と思って
    書きました😂

    良いと思います!
    自分だけ祝ってもらえると思うな!って話です😂

    • 3月9日
なっちゃ

そのような感じなら何もあげないし何も言わないです😅
私は、誕生日=絶対に祝う って感覚じゃないので余計ですが。

deleted user

結婚してから一度もあげてないです!
お互いおめでとうも言いません(笑)

義母だけ先週誕生日だったからさ〜とかアピールしてくるのでおめでとうと言って終わりです😂