※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

熱が3日続き、食欲も落ちています。病院で検査したが原因不明。食事が進まず、他の病院に行くか迷っています。経験者の助言を求めています。

一昨日から41度の熱が出ていて、下がっても38度台、今日の朝も38.7、日に日に元気が無くなり食欲も落ちています。高熱初日に病院に連れて行き、インフルでも溶連菌でもりんご病でもなく、風邪か予防接種の副反応だろうとの事でした。こんな高熱が出るのは初めてで、しかも3日も続くなんて…先生は熱の高さは関係ないから高熱でも大丈夫と言っていましたが、心配です。同じような症状になった方いますか?ヨーグルトや豆腐は進んで食べるのですが、大好きなバナナもいらないとしてます。粉ミルクで栄養補ってるのですが、食事も進まず心配です。今日他の病院にも行ってみようか迷ってます。経験者の方いたら助言下さい(T_T)

コメント

突発性発疹はやりましたか?(>_<)まだならそうかもです。うちは5日40度でました。

高熱初日なら、インフルエンザが陽性にならなかったパターンがあるのでインフルエンザかもしれません。

5日以上39度以上でるなら血液検査がいいです☺️

おしっこがでて、水分がとれていたら大丈夫。水分が×なら点滴になります!

粉ミルク飲めていたら栄養満点ですから安心ですね(*`・ω・)ゞ

うちの長男は毎回風邪でいちいち40度あたりが3~4日でるタイプでかなり心配になりますが、なんだかんだ5日目あたりに下がります!

• ねこねこ

ねこねこ

詳しくありがとうございます。
    39度は出たことあるのですが、その後発疹は出てないので突発性発疹まだだと思います…
    5日間も40度なんて😱そんな続くこともあるんですね(T_T)その間薬のんだり坐薬入れたりしてましたか??
    おしっこは出てますがちょっと色が濃いです(><)
    40度なんて心配しますよね(T_T)

• 3月9日

退会ユーザー

もしかして突発かもしれませんね(>_<)
    突発はウイルスなので(風邪の9割はウイルス性)、効果がある薬がありません(>Д<)(細菌性には抗生物質です。ウイルス性なのに抗生物質を飲ませると耐性菌といってあまりよくありません)
    なので自然とウイルスが無くなるまでひたすら鼻水を吸ったり、熱を冷やす(足のつけねと、脇です。)しかないので薬は飲ませませんでした!✨

座薬は、よほど眠れないとか一切食べない飲まない以外は飲ませない方が○です!
    熱をわざと出してウイルスを撃破しているのに下げたら治りが悪く長引きます。。

こわいのは、解熱剤が切れたときに再度また高熱がでますが、そのときに熱性けいれんの心配もあります( ; ゚Д゚)

高熱で脳がどうとかは無いので、むやみに心配しなくて、だいじょうぶです☺️

おしっこが濃いのは水分が足りていないので頑張ってのませたり、os1 をのませてみてください!

鼻水がたくさんでるからと止める薬も×で、カルボシステインという鼻水をサラサラにする薬くらいがオススメです!

はやくウイルス撃破!しますように✨

• 3月9日
  • ねこねこ

ねこねこ

またもや詳しくありがとうございます(T_T)✨今も41度あってハーハーしています…(おんぶされています)
    午前中は36.6までさがったのですが、午後から上がります(T_T)
    脳みそ大丈夫なんですね、髄膜炎とかならないか心配で…
    水分足りてないんですね!ミルク増やしてみます、何だか便が緩くなってきて…ノロ?とも思ったのですか吐いてはないし…
    ともかく原因不明なのが心配です(T_T)突発性発疹ならよいのですが…

• 3月9日