※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がRSウイルスで入院中。酸素吸入と点滴中。同じ経験の方、退院までの期間や症状改善について教えてください。

2ヶ月の息子がRSウイルスに感染し、昨日から入院しています。
まだまだ鼻水や咳が多く辛そうで見ていて可愛そうですが、今のところ重症ではなく、土日を挟むので大事をとって入院という感じでした。
現在は酸素吸入と点滴しています。
このくらいの月齢でRSでの入院のある方、どれくらいで退院、またどのくらいで症状改善しましたか?

コメント

つー

かなり重度と言われて2才でしたが
1週間でした。

その感じだと月曜日には
出来そうな?

お友達みんな4日くらいでしたよ!

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    重症の方でも1週間程度なんですね!
    少し安心しました。

• 3月9日
R

三女が同じ2ヶ月でRSで入院しました。
気管支炎になっていましたが、肺炎などにはなっておらず、4日目に退院しましたよ😊
3日目の夜に酸素とれて安定したら明日の昼間で様子見て大丈夫そうだったら退院しましょうか!と言ってもらえた記憶です。なので、3日目には痰もだいぶなくなってて、ミルクもごくごく飲んでくれていました✨
入院生活大変ですが 家にいるより安心ですよね😌
早くよくなりますように…

• ポコ

ポコ

たしかに家でみてるとちょっとした変化で不安になるので、入院は安心します!
    うちも3日目の明日まで酸素かなと言われてるので4日目に退院の可能性ありますね!
    ありがとうございます!

• 3月9日
りい

月齢は違いますが、私の子も先週の土曜に日曜を挟むからと入院しました。
その時はその週の火曜日から熱、咳、鼻水があり、どんどん熱もあがりひどくなっていき土曜の時点で40度超えで入院となりました。
5日入院して、水曜退院しましたが、咳、鼻水はまだ止まっていません。
熱は木曜で完全に下がりましたよ😊
ポコさんも付き添いで疲れてしまうと思うのでたくさん食べて栄養取ってください😭😭😭❤️

私はがっつりうつされて今も熱が下がりません🤣

• ポコ

ポコ

わ〜先週だったんですね😭しかもりいさんもまだ熱があるなんて…おつかれさまです!😭
    うちは熱もないので、4日ほどでいけるかもですね。ありがとうございます!もう少し頑張ります!

• 3月9日
かあ

3ヶ月で入院しました。
軽い肺炎にもなっていて、血管が見えず点滴も1日で外れてしまい吸入のみで、1週間で退院しました。
退院後も家で吸引してましたが、保育園に行っていた為、風邪などひきやすくなってしまい、何ヶ月も鼻だけは治りませんでした😅

• ポコ

ポコ

わ〜肺炎は心配になりますよね😭でも1週間で退院できたんですね!
    うちの上の子も保育園ですが、年中鼻水もらってきます😅

• 3月9日