※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くずもち
妊娠・出産

空腹時経口ブドウ糖負荷テストの結果は、検査後約1週間で分かります。

妊娠糖尿病について質問です。前回の検診で先生から妊娠糖尿病の可能性があるため検査の必要があると言われました。そのため、空腹時経口ブドウ糖負荷テストを行うのですが、検査の結果ってどのくらいで分かりますか?

コメント

病院によってバラバラだと思います!
私の通ってる病院は、次回受診時に伝えます〜みたいな感じです!
検査の時に、検査結果はいつ頃わかるか確認してみた方が良いかもしれませんね。

• くずもち

くずもち

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月9日
✯スタープラチナ✯

私が通っている総合病院の産婦人科はその日のうちに、検査後30分くらいで結果でましたよ☺️
産院の大きさとか設備によっては外部に委託すると思うので、その場合は1週間くらいはかかるかなと思います💡

• くずもち

くずもち

そういうことなんですね!ありがとうございます☺️✨

• 3月9日
りな

私の行ってた病院では
空腹時に1回
1時間後に1回
そのまた1時間後に1回と
全部で3回検査しました!

• くずもち

くずもち

結構時間かかりますよね💦ありがとうございます!

• 3月9日
ななり

私の病院は1週間ほどかかると言われて8日後の健診で結果出てました!

• くずもち

くずもち

そうだったんですね!1週間は見ておいた方がよさそうですね!ありがとうございます😊

• 3月9日