※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ(22)
家族・旦那

旦那の発言行動にイライラします。家事してくれるだけ、ありがたいと思…

旦那の発言行動にイライラします。
家事してくれるだけ、ありがたいと思っていますが

里帰り出産で娘が産まれてから、1ヶ月ほど帰ってました。
その時は1週間に1回娘と私に会いに来てくれて
早く帰ってきてとばかりだったのですが
先日帰ってくると
場所見知りをしてるのか
ここ何日かずっと昼間ギャン泣きパラダイスで
1日目で旦那が参って、イライラしてるのが丸分かり。
「おしゃぶりどこ?消毒しよや。」と言い始め
私はあまり頼りたくなくて、消毒せず未開封で
使っても家では使わんと、頑なに拒否ってます。
なぜそうやって、あやしたりせんとすぐ物に頼るんや?

挙句の果てに、次の日には
「うるさい」と言ってきました。
いくら泣くのが仕事でも、そりゃしんどい時の方が多いし
うるさいと思っても
私は1回も言うたことないと怒ると
嘘やん😂と。
慣れてへんからか
「仕事してる方が楽やな〜!」と。
うん、なら毎日行っとけと思いました。

そして昨日は、汚いですがウンチがしたくて
私「トイレ行くよ?」
夫「〇〇は?」
私「ご機嫌やけど?」
夫「ふーん、なら見とく!!」
はい?
機嫌悪かったら?と聞くと
「しぶしぶ止めてた」と言われました。
機嫌悪かったら見いへんの?
ご機嫌の時だけみるの?
ホンマに発言行動気をつけろって思いました。

愚痴を吐けるママ友も、嫁いだとこには居なくて
親も近くではなくて、頼れる人もおらず
ここで吐きました。
気を悪くさせてしまってすみません😭

コメント

🐰

失礼ですが、旦那さんひどいですね!😐
私なら旦那、教育します!!笑
なんなら妊娠初期から地味に教育中です😂

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    全然失礼じゃないです!😂笑
    教育されてるんですね🤔
    プライドというか、言わなくてもわかって欲しいという甘え?があり…(笑)

    • 3月9日
  • 🐰

    🐰

    言わないと全然伝わらんし、きっと分かってないですよ!!笑
    私は自分の状況とか気持ちとかそのままストレートに言っちゃうので、つわりしんどかった時も、腰痛い時も、逐一ダンナに報告して共有してました😂
    出かけた時とかも、子どもの対応 大変そうな家族みかけたときに、ああいう場合どう対応する?って聞いてみて意見交換したり、、😂
    子育ての価値観というか、どうして欲しいか、どう育てていきたいか、とか1度 しっかり穏やかに話し合ってみると良いかもですね💡
    きっと旦那さんも子育てに戸惑いとか不安もあるんやと思います💡
    お母さんより赤ちゃんといる時間 圧倒的に短いですしね😂
    赤ちゃんの気持ち代弁してあげたり、こうやってしてあげたら喜んでたよ〜とか、さりげなく、根気強く、接し方を教えてあげてください😂✨
    朝っぱらから長文失礼しました。(笑)

    • 3月9日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    なちゃさん関西の方ですか?!笑

    そうですよね、やっぱり言わないと伝わらないですよね😭💭
    生活の仕方違ううえに、短気なのですぐ怒ってしまうので
    次イラッとすること言われたりしたら
    怒らず話してみようと思います😂笑

    全然です!
    むしろ朝からすみません😂💦

    • 3月9日
  • 🐰

    🐰

    大阪です!(笑)

    私自身も短気なので、イラッとすること言われたら、つい言い返してまいそうになってますが、グッとこらえて、子どもに話すように、旦那をさとしてます🤣
    怒らず話すって難しいですよねー(笑)

    • 3月9日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    わー!私も大阪です!笑

    子供みたいにって言いますが
    ホンマにそんな感じなんですね🤣
    頭にプチんときたら、なかなか難しいです(笑)

    • 3月9日
  • 🐰

    🐰

    一緒ですね〜✨親近感湧きました😆✨

    でも案外、こっちが抑えて、そういう風に伝えると、全然わかってへんかったことが、スって急に理解したりするので、やっぱ物事の伝え方って大事なんやな〜って思います🤭😂

    • 3月9日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!😍

    抑えて頑張ってみます!笑
    やっぱり男と女の違いって、こういうとこで出るなって思っちゃいます(笑)

    • 3月9日
ママリ

うちの旦那も似てるかも!?
産前からすごくサポートしてくれて、娘のこともめっちゃ可愛がってくれますが、やはりお世話は泣いてない時が多いかな💦
泣いてても最初だけいい顔して泣きやまないとすぐ私に渡すか、布団に寝かせます💧
1〜2ヶ月の時なんか夜に泣いてでも私がちょっと眠すぎてダメなときに
「俺が抱っこするよ」と言ってくれたのに泣き止まないと5分くらいで私の耳元に娘を置いてきて寝ていた私はビックリ!若干の殺意を覚えました 笑
ほんと、発言行動に気をつけて欲しいです😵口だけはダメ👎

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    すぐに変わってほしそうな目も、してきますよね💧
    変わるよ〜とか、抱っこしとくとか言うてくれてしてくれるなら
    とことんやれる事やってくれと思います😭💦

    共感出来る方がいらして、やっぱりそんなもんなんかなって感じです💦笑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう!やるって自分から言ったならとことんやってくれよと思います😝お前の子どもだぞーーと!
    男の人はそんなもんですね 笑

    • 3月9日
あおりん

仕事だけしてるのは楽ですよ!旦那様!よく気が付きましたね!
そして、その仕事に行けているのはちぴさんのおかげですよ。
わかっていますか旦那様!?

てかトイレくらい行かせてあげてくださいませ!
ほら、ちぴさんが具合悪くなったら、旦那様の楽楽ちんな仕事へ行けなくなっちゃいますから!!

言葉が悪くすみません。不快に思ったらスルーしていただけると助かります。

  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    コメントありがとうございます!
    全然不快じゃないです😭笑
    ほんまにトイレくらい行かせてくれってなりました(笑)
    日付変わったので、昨日なんですけど
    ギャン泣きパラダイスだったんですけど
    もうなんで泣いてるかわからんくて、あやしても泣き止まんのに、ママが抱っこしたらなんで泣き止むんとか
    めっちゃ悩んだあげく
    イライラしてきてるの丸わかりで、こっちがイライラしてました。笑
    夜中起きるだけ起きてくれるのですが、寝てるフリしてます🤷‍♀️笑

    すみません愚痴ってしまって。。

    • 3月10日
  • あおりん

    あおりん

    ギャン泣きパラダイス…お疲れ様です😭何しても泣き止まないときありますよね😭💦
    寝てるふりとは😏ママも寝たフリしたいわ!
    愚痴って発散しないとやってられませんよね💨
    今日は赤ちゃん落ち着いてくれてるといいですね👶

    • 3月10日
  • ちぴ(22)

    ちぴ(22)

    場所見知りをしてるのかもしれないし、ウンチがよる出なくて不機嫌だったのかもしれないし
    そういった考えが出てこないみたいで(笑)

    落ち着いてくれると嬉しいです😭💦

    • 3月10日
  • あおりん

    あおりん

    ただ泣きたい気持ちの時もあったりするみたいですもんね!!
    今夜もお互い頑張りましょう👶💪💪💪

    • 3月10日