※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

友人から結婚反対されたが、結婚し、今も夫婦円満。友人の批判に悩み、連絡を絶つも、未練あり。友人に見返したいが、結婚3年目で時間がかかるか不明。友人は未婚。

結婚するとき、友人から結婚を
反対された方いますか?

反対されても結婚をして、
結婚生活続けている方いますか?

私たち夫婦付き合って1年半ほどで
結婚をしました。その時期にしたのは

ちょうど私の仕事の繁忙期が落ち着いた
時期だったこと、結婚したいとお互いの
思いが固まったこと、引っ越す際に
ベストなところに引っ越すことが出来ること
など、私たちにとって

今なんじゃないかというタイミングで
結婚をしました。

その時旦那は、正社員に向け研修中で
まだ正社員ではありませんでした。
私は、派遣で仕事をしていました。

今は旦那は正社員です。

元々お金使いも激しい人ではなく、
暴力を振るうとか女癖が悪いとかも
全くなく、ギャンブルとかもしない
基本的にはおおらかな人なので、
もし仮にクビになったとしても
一緒にどん底に落ちようと思い、
その覚悟もあったので結婚を決意しました。

今でも喧嘩はしますし、理解してくれなかっ
たり離婚を考えることもありますが
それでもお互いにとってお互いが必要なため
離婚をせず今でも仲良しです。

両家とも賛成してくれて、
反対などはなく歓迎ムードでした。
旦那にあったことがある友人も、
大喜びでした。

結婚が決まった頃、ある友人に
結婚報告をしたところ

大反対だったようで、
長文にわたって批判?悪口の言葉がずらり

私がその友人の言葉を反して
結婚をすると伝えたところ、

「人の話も聞かず、好きという感情だけで
突き通す友達なんて無理だから、
そんな友達なんていらないし、
話も合わない。
頭が悪すぎる。同棲だってしたことない
くせに軽い付き合いで
正社員でもない最悪のフリーター。
必ず離婚する。すぐ離婚して別れる。」

など、こんな言葉が沢山きました。

子供じゃないし、自分の人生は
自分で決めるし、もし結果ダメでも
自分の人生なんだから自分でどうにかする
もんだと思ってました。
なのにこのように言われて、あまりに
ムカついたのと、なんか虚しくなって
それ以来連絡をしていません。
返事をしなかったんですが、
しばらくの間は、連絡は来てました。
ほとんど悪口でしたが、
それからしばらくして、連絡は
来なくなりました。

そのためその友人には
妊娠報告も出産報告もしていません。
ほかの知人を通じて知ってるそうですが...

今でも時々この言われた言葉を
思い出します。

その子をいつか見返したいと
思うんですが、
結婚して3年目。
その友人にきかないとわからないですが
結婚生活続いている方なんでしょうか?
まだ見返すには時間かかるのでしょうか?

もし仮に見返せたからと言って
連絡をする訳ではありません。
もうその友人の連絡先もLINEとかも
何も知りませんし、私には
その子の情報は来ないように友達に
言ってるので来ませんが、多分その友人は
人伝に私の話を知ることは出来るので
知った時に少しは見返せたらなと
思うんです。

ちなみにその友人は
結婚をしていません。

コメント

ママリ

妬みじゃないですか?

きっとその友人は旦那さんとの絆が羨ましかったんだと思います🤔

妬み心で別れさせたかったんでしょうね😞💦💦

• しましま

しましま

妬みもあると思います。
    絆が羨ましかったのでしょうか😂たしかに10年ちかくいる友人より深い絆はあると思います。
    別れさせようとはしていたと思います。友人に言われていることを旦那に話した時「もしこうやって言われることで俺との関係を揺らぐくらいだったら結婚はしない方がいいと思うよ。自分の人生なんだから、自分の気持ちを正直に伝えた方がいい」と言われました。考えた時、何より旦那を失うことが私は嫌でした。旦那と結婚するか別れるかと考えた時、旦那と別れる選択肢は私にとって0でした。「何を言われても傷ついたとしても、今の⚫⚫( 私)を知ってるのは俺だから、みんなの知ってる私は過去の私だから、気にしなくていい。堂々としとけ!」と言われました。今までは断ることは出来ませんでしたが、別れず結婚して良かったと今改めて思ってます

• 3月10日
るーちゃん

身内なら兎も角、他人が口出しする事でもないですし、言っていい事でも無いと思いました。多分そのご友人は羨ましかったのかな?素直に喜べなかったんでしょうね。相手の方が独身なら、もう既に見返せているのでは無いですか?結婚して3年、お子さんも産まれていますし!あまり気にしなくていいと思いますよ🙂👏

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    はい。その友人は、未婚です。1度も結婚をしたことはありません。
    見返せてるのかも知れませんね。
    喧嘩しますし離婚考えることだってありますが、それでも
    旦那は私にとって大切な人です。私が結婚をしたいという話をした時、お母さんに話したらお母さんは大賛成でした。今でも私の家族は旦那を大切にしてくれています。
    他人がくち出すことじゃないですよね

• 3月10日
🐏

大反対されてはいませんが、、コメントすいません💦

すごい友人ですね、、😓
親でもあるまいし、、って感じですね💧
先に結婚されてしまうことによる妬み?みたいな感じだったんですかね?そういうことを人に言える人こそ結婚出来ないと思いますけどね💧
私が同じ立場だったとしても、一切連絡取らず縁切ると思います💦

3年経っても夫婦関係も良く、子宝にも恵まれ、幸せなら、充分見返せてると思います^^✨

• しましま

しましま

ほんとすごいですよね😂
    元々その友人を友達と言えるの?とほかの友達から言われることが多い子でした。
    人のことを見下し、私に対してはいつも暴言ばかりでした。人として扱われることは少なかったと思います。自分の思い通りにならないと気が済まなくて、学生時代はその子の言う通りにしてました。でもどんどん歳をとる事にその子に逆らうことが出来、その子からすると自分より先に結婚をすることなどは気に食わなかったんだと思います。最初のメールはただ心配のようなメールでしたがどんどん悪口だけになりました。それが来た時、その友人に従うより、旦那を失うことが嫌で旦那のそばにいたいと思い、初めて自分から縁を切る決断をしました。本当に何様だ😂て感じですよね。周りはいまもその子に逆らえない子はいます。多分女王様タイプです。3年たって、喧嘩もしますし旦那に呆れることや旦那と離れて息子と2人で暮らそうかなとか思うことはありますが、旦那がいなければ息子は生まれてこなかったと思っていますし、旦那のことはなんだかんだ言って必要としてる自分がいるので、幸せだと思います😊見返せたらいいですね!

• 3月9日
夢那

女の嫉妬だと思います。

うらやましいが悪口として出たのではないですかねぇ~🤭
見返せたかなんて思い出さないで早く忘れましょう

• しましま

しましま

本当に女の嫉妬だと思います。早く忘れられたらいいんですが小学校の時からその子のいいなりで、その子が支配している世界?にずっといたものでなかなかその子を忘れることは難しいんです😂多分どんどん忘れられると思うんですがまだ時間かかりそうです。

その子にとって私は友人だったのかもわかりません。その子に名前を呼ばれたことも、褒められたことも、応援されたこともありません。学生時代その子が認めた友人としか遊ぶことができませんでした。その子の言うことは絶対で破ると学年中に私の悪口が伝わり、いじめのターゲットにされてしまうため、仲良かった子ともはなせなくされてしまうほどその子の威力はすごかったと思います。その子に逆らうと倍返しされてしまうため学生時代は本当に小さな世界にいるようできついことが多くありました。それでも関わりを続け、結婚をすると報告した時、少しだけおめでとう!と言われることを期待していたんですが、そんなことはなく、いつも通り暴言ばかりでした。学生時代はその子のいる世界にいましたが今はもう大人なので、自分の人生は自分で決めるし誰かに決められた世界で生きるのはもう疲れた!と思いながら、はじめてその子に自分から縁を切りました。多分その子も私が離れていくとは思ってなかったんだと思います。今までわたしを見下し、私より自分の方が上だと思い、見下し続けた結果こうなったこともその子は自分が悪いと思えず、私のことを周りに悪く言ったらしいので、なかなか忘れることは難しく時々思い出してこうなってます😂
    早く忘れられるように頑張ります!今でも実家に帰ると、会うんじゃないかとビクビクしてるので😂堂々とできるようになりたいと思います。

• 3月9日
  • 夢那

夢那

今までつらいことがあったのですね、
    ご主人もその事知ってるんですよね。だったら もし会ったらどうどうと紹介して少しでもご主人に「この子大丈夫?」的な悪態をついたら
    ご主人に「うちの嫁、スゴく素敵だよ❣️」って褒めてもらいましょうよ
    人生、今までよりこれからの方が長〜いですよ
    ブラックな人には近づかないで😱
    もっともっと幸せになってくださいね❣️

• 3月9日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

お恥ずかしながら私はデキ婚だったのですが、高校から仲良くしてる子に報告したら祝われませんでした!笑
なんなら「結婚できる
か分かんないし、堕胎も考えなよ」って言われて妬んでるなーって嘲笑ってました🙂
自分ができた時に堕胎を選択したのに、それの行為を私にも勧めているようにしか感じなくて未だに引いています☺️

同じく結婚して3年目ですが幸せに暮らしてるし、2人目も出産しました♥️
相手の子はニートだし、結婚もしてません🤗✨
風の噂でも話が届いてれば内心穏やかではないと思いますし、今幸せを感じながら生きているのが最大の見返しだと思います🙏✨