※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

妊娠7か月でお腹が大きくなり、食欲が止まらず食べ過ぎて吐いてしまう悩みがあります。同じ経験をされた方、どのように対処されていますか?

妊娠7か月になり最近とてもお腹が出てきて
それと同時に圧迫感があり息苦しいです。
悪阻の吐き気はなくなったのですが、
食べても食べてもまだ口が食べ物を欲していて、
思うがままに食べてしまうと
胃はパンパンなので少ししか入らず
ほぼ吐いてしまいます。
食べ過ぎては吐いて、の繰り返しです。

同じような方いらっしゃいますか?
食べたくてもセーブして、
吐かずにいれるようにしてますか??

コメント

mamaちゃん

わたしはお腹が大きくなってきて、後期つわりがひどかったです😔
食べると必ず動悸で息苦しくて、胃もたれや胸焼けもひどかったです。
食べたら苦しい。って思ってしまったため、それが嫌で食べるのをやめてしまいました。
1回の量を減らして、回数を増やすようにしたらいいよ!って言われましたが、結局は食べたら苦しいのは変わらないので私にはできませんでした。

よく消化にいいものを食べるといいと言われるので、そのあたりからずーっと梅を食べてました。消化にいいというよりも、消化を助けてくれる食材だと認識ですが。

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    やっぱり後期つわりしんどいですよね、、
    私も回数を増やしてと言われましたが
    食べたらその都度吐き気がします😢

    産まれるまで耐えるしかないんでしょうかね😣😣

    • 3月9日
もつ

わー!わかります!まさに今その状態です😂😂
今は9ヶ月目ですが、ますます食べられなくなり、少しの量でもオーバーすると全部吐いてしまいます😭
最近は食べたい欲求と胃の容量と相談しながら食べてる感じです。まだ食べたいけど、これ以上は吐くかも、と思ったらやめるように気をつけています。(が、食べちゃうことも多々💧)
もう最近は吐くことに抵抗なくなってきて、吐いたらバナナとかを口にして紛らわしてます💦

早く美味しく、お腹いっぱい、満足にご飯が食べられるようになりたい!!

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊

    私も同じく吐きすぎて
    当たり前になっていて
    吐くことに抵抗がなくなってきました、、🙄

    なかなか胃との相談ができず
    食べたいものを食べ、吐くの
    繰り返しで、、だめだめです。

    早く普通に食事できるようになりたいですよね😣
    ずっと耐えるしかないと思うと
    途方に暮れます😨😨

    • 3月9日