※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目。娘が夜中泣いている。明日から一晩中寝てくれるでしょうか?私が居てもおっぱい欲しがり、泣かなくなるでしょうか?比べてもいけないが、教えてください。

夜間断乳=夜中起きないと思ってました。
現在夜間断乳3日目です。
3日間主人に頑張ってもらいましたが、まだ起きて泣く声が聞こえます。

3日間頑張ればと聞いていたのですが、私には娘が変わったかよくわかりません。
明日から一晩中寝てくれるよーになるんでしょうか?
夜中私が居てもおっぱい欲しがり、ギャン泣きしなくなるのでしょうか?

比べてもいけないのですが、参考までに教えて下さい。

コメント

(´^p^`)

人それぞれ違うのでその子その子で違ってきますよ☺️3日で大丈夫な子は大丈夫だし逆に1日で大丈夫な子も居ます☺️上の子の時は夜間断乳など試みましたが失敗…もお昼間も断乳しちゃえ!と一気に断乳に切り替えました。
そしたら、一日で成功しましたよ!
事前にカレンダーに断乳する日に丸をつけてこの日からおっぱいバイバイだよ!と1週間くらい言い続けてました!
昔に赤ちゃんからしてみたらなんで昼間はくれて夜だけダメなのー!と混乱してしまうから…と聞いた事があります☺️そんなに赤ちゃんは物分り良くないよ!と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそこは疑問に思ってました。
    昼は良くて夜は駄目って理解してくれるかなぁって。

どーなるかわからないけど、取り合いず3日間頑張ろうと思ってやってみました。

上のお子さんの時の失敗談教えてもらえませんか?

• 3月9日
ふじピー

うちの場合は2人とも3日くらいで寝てくれるようになりました💡
上の子は、初日ギャン泣き。
2日目は初日よりはマシだけど、何度か泣いて目が覚める。
3日目は1回泣いたかな?くらい。
確かこんな感じで、その次からはほぼ起きずに朝までだった気がします。

下の子はもともと上の子よりは執着がなかったので、初日からふにゃふにゃ泣くけど、トントンでどうにか寝てくれる感じでした💡

やっぱり一人一人違うとは思うので何とも言えませんが、いつかは必ず朝まで寝てくれるときが来てくれます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親孝行なお子さんたちですね☆
    うちは3日目の昨日も泣いてたなぁ😢

• 3月9日
み

夜間断乳して2ヶ月ほど経ちます!
うちの場合はおっぱい自体は1週間もしないうちに要求しなくなりギャン泣きはしなくなりましたが、未だに夜通しで寝てくれた事は1度もないです😣3、4回起きます💦
でも夜中起きた時の寝かしつけはすごくスムーズになりました!立って抱っこしなくてもラッコ抱きして、音楽を流せば自然と寝てくれるようになりました!

夜間断乳を始めてから3日がキツかった記憶があります😥ほんとにお疲れ様です。あと少し頑張ればだいぶ楽になるので頑張ってください😣❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちょっとは楽になりますよね♡
    嬉しいお言葉ありがとうございます☆

主人に3日間頑張ってもらったので、今日からはまた私が同じ部屋で寝ていきたいと思います!

• 3月9日
なああむ

うちは夜間断乳前は2、3回起きて授乳だったのが、夜間断乳後は多いときで7回起きるようになりました😭😭
少なくても3、4回は起きてたので、夜間断乳してからの方が起きる回数は多くなりました。
全く起きずに朝まで寝てくれるようになったのは、夜間断乳始めた日から1ヶ月近く経ってからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳には成功したのにですか!?
    1ヶ月頑張らなきゃいけない覚悟もしておきます。

• 3月9日

個人差があると思います。
8ヶ月の頃に夜間断乳したママ友が居ましたが、夜間断乳しても半年はちょこちょこ起きていたと言ってました。
息子は、10ヶ月の時に夜間断乳しましたが、2日目には朝までぐっすり寝てくれていました^_^
どちらの赤ちゃんも夜間断乳前は、1時間おきに夜中起きてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人差スゴイですね。

ちょっとは楽になるよーに願ってみます☆

• 3月9日