※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の服について質問です。ロンパースがキツくなってきたので、セパレートに変える時期はいつ頃でしょうか?今までのロンパースはどうしたらいいですか?

こんばんは!
子供の服について質問です。

3ヶ月にして64cmの6700g越えてるのですが、新生児から着てるロンパースが結構キツめになってきててそろそろセパレート着せ始めようかな~と思ってるのですが、皆さんいつ頃から着せ始めましたか??
そして、今まで着ていたロンパースはどうしてますか??

コメント

るか

腰が座ってきたのでそろそろ下の子もセパレートにしてもいいかな〜って感じです💡
とはいえまだロンパース着せてますけど😅

上の子が着てたロンパースは下の子が着て、それでも着なくなったら捨てました。
可愛くてどうしても捨てられなかったのはぬいぐるみが着てます。笑

( ˊᵕˋ )

5ヶ月になる少し前から、腰は全然すわってないけどセパレートにしてます!
うちの子は動きが激しめで、ロンパースだと足のボタンをブチブチ外してしまうので😅

着れなくなった服は普通に衣装ケースに保管してます!

秋葉

いまだに着せてますー90サイズ80サイズですが(笑)
お腹が出ないので
ちなみに70サイズを着れる時期は短いので80サイズを買ってました

しーまま

春夏服買う時にセパレートにしたので、4ヶ月半くらいから徐々にセパレートになりました😊
ロンパースはサイズアウトしたものはまとめて取ってあります🙌
義妹ちゃんに頼まれたのでとっておいてありますが、2人目考えてるのもあります☺️

ゆか

つい最近4ヶ月になりましたが、うちも同じくらいの体格でした😊今はもう少し大きくなってます😊
首も座ってるしセパレートでもいいのですが、ロンパースって赤ちゃんらしくてかわいいし今しか着れないしと思って80サイズのロンパース買い足しちゃいました💕
80サイズ大きいですけど、70だとフィットしすぎてて🤣
2人目も考えているので、今まで着ていたものは一応全部取ってあります😊