※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

子供がパパに懐いていて、ママに拒否される態度に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

ママが嫌い!みたいな態度ばかりで落ち込んでます。

0歳から復職し今生後1歳半前です、
元々パパがお風呂やごはん、オムツ、寝かしつけ、、、と本当によくやってくれてます。

たまたま私が残業で遅くに帰宅したら子供が起きてしまったので、私が寝かしつけようて触ろうとするなら、手で弾くように拒否。抱っこしようと手を出すと、首を振ってイヤイヤ。何度やっても同じで、パパなら許す。
パパの後追いばかりで、ママは追いかけない。

パパに懐いていることは嬉しいのですが、私は冷たくし過ぎたのか寂しいです。何かよい方法はないでしょうか。

コメント

いちむら

逆に夫を嫌がる時期がありましたが、わざとらしくイチャイチャしましたw
例えば夫が帰ってきたら「おかえりー!」と抱きつく、家事が終わりゆっくり出来る時間になれば「パパとママ仲良しー!」と言って抱き合う、など笑笑
今では玄関の鍵が開いて夫だと分かれば玄関までダッシュです笑笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

きっと時間が解決してくれる!なんて淡い期待もしつつ、何もしないと悪化する。。。というモヤモヤです。
    仲良く頑張ってみます!

• 3月9日
ままちゃん

ママに1番甘えたい時に
お風呂 ご飯 オムツ 寝かし付け
これらがパパで残業で夜遅い
ってなるとママの愛情を
感じれなくって寂しいんだと思います😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

やっぱり寂しいんですかね、、、。ママと2人っきりになると、イヤイヤもありつつ、部屋からいなくなると泣いて追いかけてきます。でもパパがいれば常にパパです。。。

• 3月9日
はじめてのママリ

うちの主人への娘の反応が今そんな感じです!特にここ数ヶ月残業続きで平日ほとんど顔を合わせないのがやっぱり原因かなぁと思ってます💦ちょうど甘えたいと意思表示も出来て伝えられるようになってきているタイミングですし…。うちの子も寝起きなど、顔を見るとギャン泣きしてます😅仕方ないことですが、主人も落ち込んでいます😖
もし増やせるなら一緒にいる時間をどんどん増やして、2人だけの時間も作っていけたら1番いいのではないかと思います👀ふれあいの時間はとても大事だと思います。

• ぼんぼん

ぼんぼん

朝は必ず私がごはん→着替え→保育園送り です。パパはもう朝早くにバイバイしていません。夕方は交替でお迎えしてお迎えしたほうがお風呂→夕飯→寝かしつけです。
    だからママのほうもそれなりに時間はあるはずなんですがね、、、。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

交代なんですね!残業で遅いのかと勝手に失礼しました😖💦それなりに時間があって触れ合えているなら、今はパパがいい時期なのではないでしょうか?保育士してましたが、ママが嫌いな子なんていませんでしたよ!ママがいいって言い出す時が必ず来ると思います

• 3月9日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

今朝は機嫌よく、でも抱っこは全拒否。今さっき、眠いのか大人しく抱っこさせてくれたら、おっぱい!だったようで、飲みながら寝てしまいました。おっぱい出なくなったら、用済みな気がしてしまいます。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝私が病院へ行ったので、預けて行ったのですがそりゃあまぁすごく泣いたみたいです…主人も投げやりというか、どーせダメなんでしょみたいな感じが出てて諦めてるというか😣
    でも諦めないでください、絶対大丈夫です!おっぱいではないママだけの特別がみつかるといいですね😖

• 3月9日
しーまま

いつもそうですか?
姉夫婦の話になりますが、姪っ子は気分次第な感じです💦
ママじゃなきゃダメな時もあれば、パパじゃなきゃダメな時もあります😅
そうなると逆の人が抱っこしようとしてもバタバタして嫌がり、求める方に寄って行きます😭