※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの変化や産後のケアについて質問があります。おっぱいの大きさは個人差があり、垂れるかどうかはケア次第です。

初マタです❤️

おっぱいがめっちゃ張ってます💦
触るとかなり痛いです😭

質問なのですが妊娠するとおっぱいが
大きくなると思うのですが
何カップアップしますか?
全くアップしない人もいるのでしょうか?

あと産後しばらくするとしぼむ?垂れる?
と聞いたのですがケアしてれば
キープできますか?

コメント

ゆ

わたしは2カップアップしました。
完母だったので授乳中はそのままでしたが、断乳すると妊娠前よりワンカップダウンです😭
一応ケアはしてましたが。。。
垂れる、小さくなるのが嫌ならミルク育児がいいとおもいます。

ママリ

完ミです!カップはUPしていないのですが、残念なことにアンダーが65→70になってブラ買い直しました💦😱
胸はキレイなままで何も変化ないですよ🙆‍♀️

もも

ワコールの妊婦用ブラを買いにいき試着見てもらいましたが、2サイズ上を買ってと言われたと思います。産後、爆乳になりました。断乳後はDから見た目Aです😭妊娠前のブラは使えてますが見た目なさすぎでびっくりです😓
今2人目妊娠して元のDになった!って感じですが、またぺったんこになると思うとどうしようかと思ってます💦

ゆこりん

めちゃくちゃアップしました😂
妊娠前D70→G80になりました。
出産して体重は戻ってもお腹は6.7ヶ月の頃くらいのまま戻らず、また完母のため出産後にとーっても大きくなって見たことも無いブラのサイズに...😭

今、垂れないようにワコールやスイートマミーの美胸ブラで頑張っています✨

とろろ昆布

元々Cカップとそんなに大きくなかったのですが、断乳後はまな板になりました。
Aカップどころではなく、まな板😂
二人目産んでDくらいになってますが、またまな板になるのかとビクビクしております…。
減らない断乳法を知りたいです!