※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが行動範囲を広げ、色々なものを舐めて驚いている。夫がサクを買いたがり、一日中入れておくのは心配。夫は育児や家事をせず、飲み会ばかり。悩んでいる。

生後7ヶ月です。最近、行動範囲がぐっと広くなりいろんなものを舐めまくります💦今日は充電器をなめていてビックリしました、、もう布団の横に置くのをやめました😭

旦那はサクをかいたがっていますが、一日中いれとくのは違う気がしますし悩んでいます💦最近、自分で行動できて楽しそうで💦
旦那は何かあっても知らんからなっと言ってきて、イラっときました😑😑😑飲み会ばっかで育児、家事はまったくしません😑皆さんはどう思いますか?

コメント

バルタン星人

一日中ではなく、目を離すときだけでいいんじゃないですかね??可哀想だからと柵を使わず危険な目に合う方が可哀想です!

•  みんみん

みんみん

確かにそうなんですよね😥

• 3月9日
いちむら

うちは1室を子供部屋にしているので入り口(と言っても扉で仕切る部屋なので扉4枚分あります)にゲートをつけて、そこは安全にしておき、目を話す時にはそこに入れて遊ばせてますよ!

ゆきち

うちも上の子の時に充電器舐められて何回買い直したことか💦
とりあえずだめなものは手の届くところにはおかないようにしました。
あとそのうちコンセントのさすところも指でさわってしまうので、入れないようにつけといた方がいいです。(赤ちゃんコーナーに売ってます。)
旦那さん…知らんからなじゃなくて一緒に大丈夫かみてほしいですよね😅

• ゆきち

ゆきち

あと柵はずっといれておくのはかわいそうとゆうか子供が嫌がる可能性もあるので、使うとしたら自分が離れるときくらいですかね💦
    でもうちは買わなかったですよ。
    必要ないし、いやがりそうだったので…
    ただうちは一軒家ですが階段のところと台所には柵つけてあります。

• 3月9日
ポコ太のママ

本当になんでも口に入れますよね〜😅
うちは1人目の時は子供を柵で囲うと言うよりは、触って欲しくないものをテレビの方に寄せて、ソファーからテレビ周辺を囲うようにしてました。
2人目の時は、上の子の細々したおもちゃがあるので、上の子の遊ぶ範囲を囲ってます。上の子は自由に出入りできるので🙂
柵もどうしても目を離さなきゃならない時もあると思うので、あった方が安心だとは思います!でも、まずは徹底的に口に入れたら危ないもの、口に入れて欲しくないものは子供の手の届かないところにやるのが先決だと思います😉

ともちゃん

上の子の時は柵をつけ、キッチンに来られないようになどしてましたが、今それをすると、上の子がトイレなり手洗いの度に私が抱えて出してあげなきゃならなくなるので、柵をつけていません。そしてご飯の時などみんながダイニングに集まると、高速ハイハイで一緒に付いてきます!最近はスリッパが舐めたくて、見つけると一目散に近づいていくので、旦那はスリッパ履くの辞めました 笑
食事作りはなるべく寝ている間にやるようにして、とにかく目を離さないようにしてます。でも興味津々で目をキラキラさせて散策していますよ!
二人の子どもなので、一緒にみていこう!!とはっきり言うといいと思います!

はな

子供の興味や行動を制限したくなかったので
私はサークルで子供を囲うのではなく
触って欲しくない物を囲っていました😅
部屋の片側にダメなものを寄せてそこをサークルで囲い、あとは子供はフリーでした😊

ふー

うちは私が家事などで見れない時だけ、柵に入れてます💦
それ以外の時は出来るだけうちの中自由に動き回らせてます😊
前は柵に入れると私が離れると思って怒ってましたが、すぐ戻ってくるからねーとか声かけしてたら、最近は機嫌よくおもちゃで遊んでくれるようになりました✨

さー

うちはまだ動き出してないのですがベビーサークルの中で今は遊ばせてます。
これから動くようになったら入ってくれるかわからないですが、自分の場所があるのも良いのではと思い今はそこで生活しています!
大人も入れる大きさなので私もサークルの中で大半の時間を生活している気がします。笑

のだべびー

うちは歩行器使ってます🌟サークルは高いし部屋が狭くなるのでやめて、安い歩行器を買いました😅(上の子の時に)
歩行器なら触れる範囲が決まってるし、本人は乗ってる間楽しんでるし、歩行器から降ろしたら危ない事しないか見ているので、私には合っていました❣️基本触られたくないものはしまってあります🌟
男は飲み会行けていーなー(´・з・`)