※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで使いましたか?大人用洗剤に切り替えた方、どのメーカーをお使いですか?

赤ちゃん用洗剤(食器、洗濯)はいつまで使ったましたか?
また、赤ちゃんから大人と同じ洗剤に切り替えたママさん、どのメーカーの洗剤を使ってるか参考までに教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

洗濯洗剤は、生後1ヶ月頃から大人と同じものを使ってました。
うちは肌トラブルとかも全くなかったので😊
食器用洗剤は離乳食を始めて1ヶ月後くらいから、同じのを使ってました。

Juriet.

生後1ヶ月から大人と普通に洗ってます!

ラテ∞

洗濯洗剤はいつ頃か忘れてしまいましたが 食器洗剤は離乳食を始めた頃からです( ˙˘˙ )!!

ぴすけ

ヤシノミ、ウタマロを使ってます!

🌸

食器用洗剤は今も赤ちゃん用ですが、洗濯用洗剤(アラウ)は1回だけ詰め替えを買ってそれを使い切り&大人と分けるのが面倒になったので生後1ヶ月の途中から大人の(アタック抗菌EX)と一緒に洗ってます!
湿疹など特に増えてないし、問題なさそうです🙆‍♀️

あ

使っていた赤ちゃんの洗剤がなくなったタイミングで大人と同じで洗ってました!
大体1ヶ月過ぎた頃かな?と思います😊

洗剤はアタックneo、柔軟剤はフレアフレグランス使ってます!

こだ

洗濯洗剤は分けた方がいいのかな〜と思いつつ、面倒で一度も赤ちゃん用は使ったことなく、新生児の肌着の水通しから普段使ってるボールドを使ってます!
食器用洗剤は離乳食始めてからは大人のと同じです。ジョイを使ってます😊

ゆりあ

生後1ヵ月過ぎた頃から大人と一緒にしました。
食器洗剤は除菌JOYとキュキュット泡スプレーを、洗濯洗剤はだいたいアリエールが多いです🤔

K

生後1-2ヶ月頃ぐらいからだった気がします👍🏻ビーズとソフラン使ってます👌🏻

R♡Ymama

1人目からずっと分けてます😅
いつ大人と一緒にしようかな…と思って頃に2人目が発覚したのでそのままズルズルと分け続けて、今は子供たちと大人と分けてます🙌
子供は洗剤はピジョンのピュアで、柔軟剤はベビーソフターのひだまりフラワーの香りです☺️

じょん。2y+0m

5ヶ月ごろまで分けてましたが、急にめんどくさくなりやめました!(笑)
食器はJOYとキュキュット泡スプレーで、洗濯はさらさにしました!

さはマン

生まれてすぐから肌トラブルもなかったので、大人と同じ洗剤、柔軟剤(洗剤はアタックかアリエール、柔軟剤はバラバラ)です!
食器洗剤は離乳食始めたくらいからJOYとマグマグのストローなどはキュキュットの泡スプレーを使ってます✨

ゆあ

新生児から一緒でした😅笑

まあ

10ヶ月くらいまで洗濯別にしてました!
食器洗うスポンジだけ、いまも分けてます!😌
洗濯洗剤はさらさを使ってました❣️

まるまる

私も新生児から一緒でした(°_°)笑
ジェルボ-ル使ってます!

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

一通り食材食べてアレルギー大体ないってわかるまで洗剤やスポンジは別にしてました😊
洗濯洗剤は息子は、無添加さらさで大人は分けてたんですが今は私と息子でさらさ使ってます!
パパだけ別です👨笑

kanae*♪

洗濯用洗剤は新生児から一緒でボールド
食器用洗剤は哺乳類以外のものは同じもの使ってました。キュキュット泡スプレーなど。
洗剤特にこだわってないです^^;

洗濯洗剤は赤ちゃん洗剤が無くなるまで使い、無くなったら私達夫婦と同じでした。
今はboldジェルボール青、ワイドハイター。

食器洗剤は別です。
哺乳瓶や哺乳瓶用の乳首、哺乳瓶に関するものは哺乳瓶専用洗剤です。
ビジョンの野菜も洗える哺乳瓶専用洗剤で、まだ消毒(レンチンできるCombiの)をしています。

しーまま

うちは娘の肌が弱くて、タオルや大人の服で抱っこの時に擦れても肌が荒れてたので、家のもの全て娘に合わせた洗濯洗剤です😊
ヤシノミ洗濯洗剤使ってます♪

食器用は最初から一緒です😌
キュキュットです😉

i.you

まだ変えてないでーす☆
みなさん、割と早いうちに大人と一緒にしてるんですね!
いつからいつまでとかわからず、ズルズルやってました。。

ウチはミルトンの哺乳瓶や野菜洗いが出来る洗剤で子どもの食器を洗い、洗濯は無添加のさらさを使ってました。
アトピーもあるので。。

きらきら星

生まれた時からずっと大人と同じ洗剤で洗ってます。
さすがに油やソースなどの濃い汚れを洗うスポンジとは違うスポンジで洗ってますが。
私は早く乾いて欲しいので、チャーミーマジカ速乾+です。

• きらきら星

きらきら星

書き忘れました。洗濯も大人と同じアリエールです。最初の2ヶ月くらいは大人の服とは別に洗濯機まわしてましたが、面倒になって大人のとまとめて洗ってます。
    ただ一度間違えてエマールで洗ってしまって、その服を着たとき肌にブツブツができたので、エマールを使わないように気をつけてます。

• 3月9日
きなこ

今日、ちょうど出産後から使っていたPigeonの哺乳瓶用洗剤が終わったので、これを機に大人とおなじ洗剤にします。
洗濯は、里帰り後(生後2ヶ月)から大人と同じにしてまわしてます🙌🏻
でも洗剤は蛍光増泊剤など入っていない無添加のものです。(さらさ)

ゆき

皆さんありがとうございます!

殆どのママさんはすでに大人と同じにしていたので、私も今使っている洗剤がなくなったら大人と同じ洗剤にしてみようと思いました😃

うちは軽いアトピーなので様子見ながら、切り替えていこうと思います。

沢山回答頂いて本当にありがとうございました!