※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんまま
ココロ・悩み

義母が勝手に結婚式のゲストを増やそうとして困っています。また、娘の服や食べ物に関してもストレスを感じています。

本当に何考えてるかわかりません。
義母なんですがもうすぐ私たちの結婚式をあげるのですが誰と誰を呼べとか誰誰を誘っておいたとか私たちが呼ぼうとしていない方達を勝手に誘って結婚式にこさせようとします。
しかもそれも義母の友達とかを誘っています。
かなり遠い親戚をも呼べとしつこかったのでその親戚の方は重々承諾して来てもらうことにしましたがまだまだ誘ってきて正直予算もあるし会場も70人ぐらい入るんですが実際来るのは80人超えていてもぅ余興スペースもあるかないかぐらいなのでもぅ呼べません。
それを伝えているのにお願いします。としつこく旦那にお願いしているのを見て引きました。
自分の結婚式ぢゃあるまいし私と旦那の結婚式になぜ義母の友達を呼ばないといけないのか意味がわかりません。
常識しらないのでしょうか
腹が立ってきます。
娘の服も相変わらず産まれてからずっと男の子物ばっかり買ってきてもううんざりです。
娘の食べ物買ってきたよーってくれたものが1歳からって書いてる食べ物。
しかもその日は夜10時に来て半額の焼き芋が売ってたから娘にまたあげなと言ってくれましたが消費期限切れの物をあげろと言うのか。。と本当にびっくりしました。
もうストレスです。。

コメント

ひーちゃんまま

招待状なくても口頭で最終来る方追加出来るんですよ😭😭

ひーちゃんまま

まだ追加してないんで呼ぶ気はないって言い張っても旦那にしつこく言いに来ていて。。もううんざりです。。