※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな汰
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。薬以外で治したいです。力むのはよくないと聞いています。自力で治りたいです。検診前に改善したいです。

便秘、薬飲む以外でどおやって治しますか??

汚い話なのですいません(っε・`*)
妊娠前はほぼ便秘とは無縁だったのに
最近は便意はあってもカチカチなよおで、
全然スッキリ出てくれませんヽ(;▽;)ノ
力むとよくないってゆーし、
痔になっても嫌だし・・・
もぉお腹パンパンです!!!!

次の検診で薬出してもらえるか
聞こうと思っていますか、
それまでに自力で治るなら治したいです!!!!

コメント

あみんこ*

私も便秘とは無縁だったのに、妊娠してから産後の今も便秘気味です、、、(´;ω;`)

私はヨーグルト、ミロ+牛乳が効きました!
ちなみに、どちらも一気に飲むと直ぐお通じがありました😆💦

• かな汰

かな汰

産後もですか~!長い戦いですねヽ(;▽;)ノ
    ミロ、飲んだことないです!検討してみます~ヽ(^^)ノ

• 2月18日
れく

水分を沢山とりました(^^)
私はとうもろこし茶を飲んでました!
とうもろこしのヒゲ茶は妊婦さんにはダメですのでお試しするなら、間違わないやうにしてくださいね(^^)

• かな汰

かな汰

水分ですね!赤ちゃんに奪われるっていいますもんねヽ(;▽;)ノ
    とうもろこし茶も検討してみます~!(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月18日
ヨッピмама 

とにかくひたすら繊維が豊富な食品を食べました( •´ω•` )ﻭ✧
後は水分もですね!
ヨーグルトは1日300g食べるのが理想らしいです⭐️

• かな汰

かな汰

ヨーグルトは産前からよく食べてたんですけど、300は食べてないです!!!!
    量増やしてみますね!!!!(๑˙³˙)

• 2月18日
ゆっきー

私も便秘が続いてて明日健診だし体重やばい、、と思って飲むヨーグルト飲んだら出ました〜!!😊

• かな汰

かな汰

検診前って焦りますよね~(´. ॄ.`)
    検診前夜は必ずヨーグルト接触しますね!!!!

• 2月18日
ぺろちゃん

日本茶ききます!が、カフェインが入っているので気にされる方だと飲めませんが(>_<)私は1日1杯朝起きたらのんで、朝ごはん食べるとすぐ催します!妊娠前からかなり便秘症ですが。日本茶、ごぼう、牛乳、ヨーグルトは鉄板です!(笑)

• かな汰

かな汰

朝はコーヒー飲むんですけど、日本茶の日も作ってみますね~!!!!日本茶なら旦那も飲めるし♪ごぼう!繊維豊富ですもんね!食べます!!!!

• 2月18日
オデちゃん

朝起きてすぐにコップ一杯の水を飲むのが1番効きました!妊娠前からずっと便秘だったので、色々試してきましたがどれも最初だけ…って感じでしたが、これだけは何回しても効き目あります◡̈

• かな汰

かな汰

さっそく明日朝起きたらお水飲んでみますね!!!!\( •̀ω•́ )/

• 2月18日
樹季mama

私も妊娠前便秘知らずでしたが、つわり時期は牛乳やヨーグレットが飲めなかったので、カチカチになりました。つわりがおさまり、ヨーグレットや牛乳も飲めるようになりましたが、つわりの時までではないですが、カチカチで力んでしまう日々が続いたので、今はヤッパリマグミットに頼ってます。

• かな汰

かな汰

元が便秘しらずだと余計辛いですよねヽ(;▽;)ノ
    花粉症の薬もほしくて、あんまり薬には頼りたくないけど出ないのもダメですしね(´. ॄ.`)
    色々試して、ダメだったらお薬出してもらいますねヽ(^^)ノ

• 2月18日
まるまる

オリゴ糖が私には効きます(^_^)今はオリゴのおかげ使ってます!

• かな汰

かな汰

オリゴ糖、いいみたいですね!!!!今日ネットで注文しましたヽ(^^)ノ届くの楽しみです!!!!

• 2月20日
  • まるまる

まるまる

ぜひ!むしろ私には最初効きすぎてしまったので、ちょっとずつ試してみてください(^_^)お腹がゆるくなりすぎないように様子を見て、自分の適量が見つかるといいですね!

私はホットヨーグルト(電子レンジで1分加熱)にかけて、夜に食べることが多いです!

• 2月20日
  • かな汰

かな汰

今日届いたのでさっそくヨーグルトにかけてみましたヽ(^^)ノ明日の調子をみながら量調整したいと思います!
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月21日
ゆの

私は、ルイボスティーを飲んでいます。
ノンカフェインで、味は少し癖がありますけど、慣れたら普通のお茶です!
ドラッグストアなどに、売ってありますょ!
よかったら、試されてください。

• かな汰

かな汰

実は、ルイボスティーは飲んでるんですよ~ヽ(;▽;)ノ最初は効いてる気がしたんですけど、身体が慣れちゃうんですかね~(╥ω╥`)

• 2月20日
miii♡

私もカッチカチの便秘に悩んでましたが
ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べたり
飲み物に入れるお砂糖の代わりに
オリゴ糖を入れて飲んだりして
ぐっと気張らなくてもスルンと
出るようになりました♡

オリゴ糖オススメです👍✨

• かな汰

かな汰

オリゴ糖、注文したので届いたらすぐ試します!!!!ヨーグルトいつも食べるので、ちょうど良かったです(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月20日
りんご

私は病院でくすりもらってました。それ以外では、納豆、ヨーグルト、オリゴ糖、ヤクルトなどをとるようにしてました。あと食物繊維豊富なオールブランも好きでよく食べてました。妊娠中の便秘で食物繊維、乳酸菌、ビフィズス菌という言葉に敏感になりました(笑)

• かな汰

かな汰

いろいろ試されたんですね!!!!(๑˙³˙)今日、食物繊維!!!!と思ってグラノーラとか購入しました\( •̀ω•́ )/!!!!効果あれば嬉しいです♪

• 2月20日