※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

子供の洋服の購入で旦那に恥をかかされた女性。旦那の携帯で購入しようとしたがバレてしまい、義家族に笑われた。自業自得だと思いつつも、義家族との関係に悩んでいる。

自業自得なんですが、旦那に恥かかされて最悪です😣

子供達の洋服で好きなメーカーがあるのですが、数日前の夜10時からwebstoreがオープンでした。
早い者勝ちなので、10時前から待機して何度も何度もwebstoreを開こうとしましたが、私の携帯が制限速度がかかっているため(毎月旦那は20G、私は3G)、夜中の3時まで何十回と試しましたが結局ページが開かず無理でした。

そこで、「旦那のケータイから買えばいいんだ」と思い、寝ている旦那の指で指紋認証を解除しようとした時、旦那が起きてしまいバレました。
次の日に旦那に言ってケータイを貸して欲しいと頼むことも考えましたが、絶対貸してもらえないと思ったし、早い者勝ちで時間がないと思ったので…💧

結局次の日少し怒られた程度でしたが、義実家に行った時、義家族にそれを話されました😢
私が席を外して帰ってきた時、みんなで大笑いしていました。
最悪でした。

自業自得だし、事実なので仕方ないとは思います。
ですが、私が旦那のLINEやSNSをこっそり見たくてしたわけでは全く無いのですが、絶対みんなそうだと思っています。
それが嫌で…

旦那は、私がどうしてそんな行動をしたのか理由は話さず、ただ寝てる時に人のケータイ覗こうとして指紋認証解除しようとしていた、というところだけ切り取って話していました。

私はこういう理由でそうした、と義家族に話しましたが、信じてくれたかどうかは分かりません💧

顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。

モヤモヤ、イライラが止まりません。
でも自分が悪いから怒りもできず…
今後義家族と顔を合わせづらいです。

コメント

ママリ

携帯はプライバシーの塊ですからね💦黙って携帯触られた方からしたらムカつきます💦どんな理由があるにせよプライバシーを侵害してしまったわけなので、
自分がまいた種と思うしかないです💦

ぽっくる

笑ってたなら、気にしなくても良いと思いますよ😉
一年もすれば、笑い話です。

ママ

旦那の携帯勝手に使うのは悪いことなんですか?夫婦なんだしやましいことなければ、どうぞーですむと思うのですが…

たろ

いやいや、どんな理由であれ勝手に人の携帯見たら怒られても仕方ないと思いますけど....
ちゃんと起きているときに、こういう理由だからケータイ貸して🖐️と伝えないとダメですよ

私ならですが、指紋認証なのになんの相談もなくどんな理由であれ無断で解除してなにかされたらキレます。見られてはマズイものはありませんが、そういう問題ではありません

ma

義実家で話のネタにされるのは嫌だわ〜。理由も言ってくれればいいのに。

わたしなら、後日わざと義実家で聞こえるように、やっぱ3ギガじゃすくないよー!また通信制限かかっちゃったー!この前の夜みたいなことにならないために20ギガに変更してもいい??ほら、指紋認証勝手にしちゃったときみたいになっちゃうじゃん?ネット通販で早い者勝ちのときとかあるから制限かかってるときついんだよねー!!!
とナチュラルに伝える!!!かな?

はじめてのママリ🔰

旦那さんは牽制というか、同じことを繰り返さないでほしくてわざと実家で話題にして義実家の皆さんに知っておいてもらおうとしたのかもしれません。深刻に話すと雰囲気が悪くなりそうなので、あえて笑い話っぽく伝えたのかなと感じます。
あかりさんとしては嫌な気持ちになったでしょうが、そこは黙って指紋認証を解除しようとしたことに対する戒めとして甘んじて受けるしかないのかなと思います。この話を聞いた第三者からすると携帯を触った理由がSNSなのか通販なのかで印象はあまり変わらない気がします(むしろSNSのほうが不倫など誤解させる言動が旦那さんにもあったのかなとか思ってもらえるかもしれません)。反省されている中責めるつもりは全くないのですが、あかりさんが今恥ずかしく思っているポイントは少しズレているかなぁと思ってしまいました💦