※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

保育園の虐待のニュースを見て、子供を他の場所に預けるのをためらっています。自然災害時に子供と離れるのも不安です。過保護でしょうか。

保育園の虐待とかのニュース見てから
働きたいけど子供が今日の出来事とかを話せるくらいになるまでは身内以外どこにも預けたくないなって思ったり、
地震とかの自然災害が起こった時、そばにいられないのも嫌で不安です。過保護すぎですかね💦

コメント

いろは

同じですよ!
仕事だけじゃなくて、友人の結婚式に行くのも息子と離れたくなくて憂鬱です😭
最近あちこちで地震があるので、片時も離れたくないです(>_<)

• ぱる

ぱる

本当わかります、
    お風呂はいってる間でさえ不安になります笑
    地震ほんと怖いですよね。旦那やみんなには
    心配しすぎだからwwとか言われるけど本当にいつ何が起こってもおかしくないですよね💦

• 3月8日

不安な気持ちは分かります!
でも自分自身疲れちゃうと思います…
保育園や幼稚園に預けてるお母さんもきっとぱるさんと同じ事思ってると思いますが生活のために働いたり気が休めたらとか色々子供に経験させたいとかの方の気持ちが強いと思いますよ!

• ぱる

ぱる

幼稚園だったらお話しできたり、先生のお話とか聞けるかな?(自分自身の記憶上)と思うのでもし預けるなら三歳になって幼稚園ですかね😭
    息抜きに働きたいなと思うのに、
    そーゆうことが心配で仕事にならなそうなレベルで過保護です。。💦笑

• 3月8日

退会ユーザー

下の子が産まれてからずっと手がかかって大変でした…
    痙攣ばかりして過保護状態でした。
    自分自身子供の世話でご飯もろくに食べられず寝られない日々でした…
    最近は少し落ち着いて子離れ出来ないのは私自身なのかなと考え始めて。
    子供は保育園や幼稚園や小学校など親離れしないといけない時期がそのうちきますが。

• 3月8日
ぽっくる

過保護とまではいかないですが、心配し過ぎかなぁとは。
いつかは幼稚園や小学校には通うわけですし。

私は逆に建物の構造上、園のほうが安心なのかな?というのはありますが。
子供といるからといって、守れるわけではないので。
その代わり、家から徒歩5分なので、なにかあればすっ飛んでいけます。

• ぱる

ぱる

子供の成長に合わせて私も子供離れできていくんだとは思いますが、今小学校のこととか考えると毎日送り迎えしたいくらいです😭笑笑

5分の距離羨ましすぎです。
    うちも近くにあるけど働いてもないし保育園だと倍率高いですよね💦

• 3月8日
  • ぽっくる

ぽっくる

うちはこども園なので、保育園より倍率は高くて、近所でも入れなかった子がチラホラいました。
    毎月避難訓練も0歳さんもやっています。

定員いっぱいだったのを、職員補充のタイミングを知って、育休途中で切り替えて入園させました。
    今はアイドル扱いです(0歳に男の子は一人だけだからなのかな?)🤭

短時間パートでも近くに入園できたら、いいですよね😉

• 3月8日
  • ぱる

ぱる

家の近くにそんないいところあって羨ましいです😭✨
    避難訓練しっかりしてるところがいいですよね、探す時は避難訓練がしっかり行われているか重視したいと思います!

• 3月8日
むに

いやとても分かります。
身内以外と触れ合うのは絶対に必要なことだし、仕事もしないといけないんですけど、やっぱりニュースとか見ると安心して預ける気持ちになれない自分がいます。
仕事してる間にも大丈夫かな、とか心配しそうだなと思いつつ、ここなら“私が仕事してる間預けてごめんねなんて思わない保育園”を見つけてあげないとだなって思います。
過保護…なんですかね、このくらいの子供を持ってたら普通の感情な気もします😢何かあったとき全力で守ろうと思う気持ちは母親が1番強いですもんね!

• ぱる

ぱる

全く同じ気持ちです!!
    母親になるって、こういうことかなあ?って思いますよね!
    人見知りしない子になって欲しいけどこの歳の子を身内以外に預けるの不安でたまらないです💦

• 3月8日
  • むに

むに

本当、親になるってこういうことですよね。今までなかった感情です。
    そうですよね、何かあったとしても伝えられないですもん😢

• 3月8日