※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

公園で息子と遊んでいたら知らないおばあさんに写真を撮られてしまい、落ち込んでいます。気にしなくてもいいでしょうか?

今日息子と公園で遊んでいたときのことです。

貸切状態で、私と息子しかいないときに、1人のおばあさんが通りかかりました。首からカメラを下げ、話を聞くと桜を撮って歩いているそう。

寒桜はもう咲いてたりするからね〜と和やかに話していて、息子のこともよく気にかけてくれていました。

数分立ち話をしていると、去り際に息子をパシャりと。

許可なく、写真を撮られてしまいました💦

感じの良い方でしたし、気の弱い私は"なんで撮ったんですか!?"とも聞けず…

そのまま去って行かれました。

悪用などはないと信じたいですが…落ち込みます😔

あまり気にしなくてもいいですかね…?

落ち込んでいるため、子を守るのは親だけなのに!などの中傷はご遠慮ください😖

コメント

ゆずかりん

普通にただ可愛いから撮っただけだと思いますよー✨
あまり気にしなくていいと思います💦

• mochi

mochi

初めてのことでしたので少し過敏になってしまいました😫💦
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ママリ

それは相手の方が悪いですね💦
ママさんと仲良くお話できたからその記念に良いよねみたいな軽い感じなんでしょうか。。
悪用は無いと思います、単に、今日出会った可愛い子との出会いを残したかったぐらいの気持ちだと思います。
うちの子可愛いからしょうがない!😅って、気持ちを方向転換して忘れてしまって良いと思います👍

• mochi

mochi

一言聞いてくれたらいいのにな〜と思ってしまいましたが、仕方ないですね😅💦
    気にしないでいます😌
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ゆかみ

子供と公園に行くとお爺ちゃんお婆ちゃん、よく話しかけられますよね😄
可愛いから記念にと撮ってしまったんでしょうね🎶
親としてはいきなり撮られるとビックリしますが、年配の方って風景と一緒できっと写真に許可がいるって考えはなかなかないのかも…?😅
あまり気にせず、こんなこともあるんだな~💦…で大丈夫だと思います(*^^*)

• mochi

mochi

そうなんです💦話しかけられはよくあるものの、写真は初めてのことで💦
    風景と同じ感覚なんでしょうね😂
    ありがとうございます😊

• 3月9日
まちこ

愛想よくお話してもらって嬉しかったんだと思いますよ。
息子さんも可愛いし。
とっても嬉しかったんでしょうね!
良いことされましたね❤️

• mochi

mochi

自分1人じゃそのように解釈できなかったので、そんな風に言って頂けて嬉しいです☺️ありがとうございます😊

• 3月9日