※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

膀胱炎が続いて眠れない。同じ経験の方いますか?治療中で水のみ飲んでいます。

22wです。膀胱炎が一ヶ月前から治らず、特に眠りにつく前に何度もトイレにいかなくてはならずなかなか眠れません。。
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)?
医師からはじめのうちはフロモックス処方されましたがいっこうに良くならず、水を沢山飲んでと言われ、飲み物は水のみにしています。

コメント

あいさんた

私もそうです。21wです。
寝る前だけじゃなく昼間も何回もトイレいきます(^◇^;)

• おはなちゃん

おはなちゃん

辛いですよね(;_;)‼‼昼間は何回もトイレにいきますが眠る前がなんとも、布団から出るのがおっくうで、、常に尿意があることが本当辛いです‼

• 2月18日
clover(*´∀`)

また病院で尿検査しましたか?
傷みはありますか?

そこまで長く膀胱炎だと腎盂炎になって熱が出ると思うのですが?

ただ妊娠中でトイレの回数が多いとかではないですか?

• おはなちゃん

おはなちゃん

一ヶ月前、膀胱炎になってるよ~
    と言われ、二月9日の検診でまだ治ってないねと言われました。。確かに、尿をする時痛くないし、これはただの膀胱が刺激されてるだけなのか。。。(;_;)!?

• 2月18日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

一ヶ月前、膀胱炎になってるよ~
    と言われ、二月9日の検診でまだ治ってないねと言われました。。確かに、尿をする時痛くないし、これはただの膀胱が刺激されてるだけなのか。。。(;_;)!?

• 2月18日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

再発したんですかね?
    また薬は出してもらいましたか?

完全に治さないと腎盂炎になるんで先生にまた聞いて下さいね😊

• 2月18日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

薬は出されませんでした。。次回検診時にもう一度よく聞いてみます(>_<)ありがとうございました‼

• 2月19日
ティス

膀胱炎にはクランベリージュースがいいですよ!
私は膀胱炎に2回なった事があります。
売ってるスーパーは少ないけど、クランベリージュースはよく効きます!

• おはなちゃん

おはなちゃん

クランベリージュース!美味しそうですね‼‼探してみます(>_<)ありがとうございます😣❗❗

• 2月18日
りゅう ママ

妊娠中ではない時ですが、膀胱炎は膀胱に菌が入る病気なのでなるべく菌を出すために尿をたくさんしたほうが良いと言われました。
なので、水をたくさん飲んだ方が良いと言われたんだと思います。

また、妊娠中はトイレが近くなるものです。
なので、膀胱炎なのか妊娠だからトイレが近いのかをもし薬を処方後に通院してないのでした
ら通院して確認したほうが良いかもしれないです💦

おはなちゃん

そうですね(>_<)沢山水をのむようにします!たんに押されての尿意なのか。。
次回検診時にぬかりなく膀胱炎について聞いてこようと思います❗❗ありがとうございました‼