※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

赤ちゃんがオムツ替え場所がない場所での対処方法について相談したいです。

うちの子は、ちょっとオムツにおしっこや
うんちをしただけで敏感ですごく泣きます。
オムツ替え回数も一気に出ないのか、とても多くて
オムツの消費量も半端ないです。
はじめての子育てでそれが赤ちゃんは普通なんだと
思ってましたが今日友達に、これはしんどいね〜
うちの子は2人ともそんなんじゃないよ、
おしっこだったら少しパンパンになるまで
そのままって言ってて、みんなじゃないんやと
知りました😂今は外出などもほとんどないですが
ある程度したらちょっと友達とランチとか行くと
思います。行く先にもよると思いますが、
もしオムツ替える場所がないとこだったら
みなさんどうしてますか?😰

コメント

♥

お子様もそれぞれですね。
ちなみに1日どのくらい変えられるんですか?
うちの子は10回~位でした。

でも、ある程度したら落ち着くかもしれませんし
落ち着きそうにないならば落ち着くまではオムツ替えができる所に外出なさるしかないですかね。。

• 💎

💎

もぅほんとに30回弱ぐらい
    変えてると思います、、

• 3月9日
ラテ

ある程度の月齢までだったら、トイレの床にオムツ替えシート敷かせてもらって替えてました🙆カフェとかだとオムツ替えのトイレとか場所がなかったので🙋おしっこやうんちに敏感な子…ママさんとしてはとても大変なことだと思いますが、保育士の目線から一言、言わせてください‼🙇素敵✨✨トイレトレーニングがはかどりそう✨✨最近のオムツは性能がいいのでけっこうおしっこが出ても気にならない子がほとんどです🙆ただ気にならないということは『おしっこがオムツで出る→びちょびちょして嫌だな→トイレですればびちょびちょにならない→おしっこしたい=トイレに行く』という考えがなかなかできないということです😌敏感なお子さまで大変だと思いますが『うちの子オムツとれるの早いかも✨オムツとれるのが他の子より早い分、今敏感でオムツ代がかかるのかも🎶』というように前向きに考えて頂けたらいいかなと思います😊🎶

☆

うちも生後1ヶ月とかまだ小さい頃は10回位替えてました!普通なのかなーと🤔泣いたらオムツかえて、授乳って感じでしたよ☆
替える場所がないときは、車の中でかえていました!

ぱる

新生児の時はそんなもんと思います!
2ヶ月くらいからうんちの回数も減り始めました!

ma&ma

まぁ。肌荒れしなければ3時間くらいそのままとかも全然ありだと思います(*' ▽'*)でも、おしっこ敏感な子って全然いると思いますし(*' ▽'*)かえるとこがなかったら…困りますよね💦うちは移動では必ずクルマつかうので車でかえることがおおいです(*' ▽'*)

うちもそのくらいの頃はよく変えてましたよ!
月齢があがるに連れて減ってくような気がしますよ!