※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
妊娠・出産

左足のしびれについて、妊婦さんが不安に感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在34wの妊婦です。初めての出産です。

30wくらいから、時々左足の付け根がしびれている感覚があります(>_<)
正座などしてなくても、立っているだけでしびれてしまいます。
しびれもなかなか取れなくて、不安になります…。
寝て起きた後は、しびれは無くなっているように思います!
やっぱり血管が圧迫されているのでしょうか?

手のしびれはありません(>_<)

似たような経験された方いましたら、教えてほしいです。

コメント

こんにちは^_^

わたしもその頃、お腹が大きくなってきた時足の付け根に違和感ありました。
しびれ、という感覚に近いのかな??

太ももの付け根、股関節あたりに常に違和感がありましたが、特になんの問題もなく出産に至りました(^^)

臨月の時に坐骨神経痛に突然なったので、やはり負担がかかっていたんだなーと思います😂😂

骨盤ベルトとかすると和らぐかもしれないですよ!(わたしはトコちゃんベルトしてました!

• ちなつ

ちなつ

返信ありがとうございます✨やっぱり違和感あったんですね(>_<)
    同じ方がいて安心しました!
    やっぱり負担かかってますよね😱💦

私も骨盤ベルトしてみます(^^)

• 3月8日
ぽにょ

お腹の重さで圧迫されて、しびれや鈍痛があったりしましたよ。
赤ちゃん、そろそろ下に下がってくるかもしれないので、そうすると恥骨痛などもたまにあったりします。
しびれが気になるときは、横になって様子を見てみてください。
お大事にしてください。

• ちなつ

ちなつ

返信ありがとうございます✨やっぱり圧迫されて、しびれがあったんですね!同じ方がいて安心しました(^^)

赤ちゃん、下に下がってきた恥骨痛があるかもなんですね!
    教えてくださってありがとうございました(>_<)

• 3月8日

私もありましたよ😊
起きてるとつらくて寝て起きると軽くなってました。

検診で医師には伝えていましたが「うーん…?」と言われて終わり💦

結局、産まれたら痺れは消えました。
坐骨神経痛みたいな物だったのかなと思ってます。

でも、調べてみたらたまに血管の病気だったりする事もあるみたいなので検診では一応伝えた方が良いと思います。

• ちなつ

ちなつ

返信ありがとうございます✨同じ方がいて、安心しました(^^)私も医師に聞いたら、ヒーママさんと同じ様な回答でした😅

私も産まれたら、しびれが消えたらいいです(>_<)

• 3月8日
あちゃぴん

足などの痺れはお腹が大きくなり靭帯などが圧迫されるためになります。
辛くなったら足を伸ばして横たわると治まりますよ!!出産終えるまでの我慢です。私も現在進行形で10分もあぐらで座ってると痺れてしまいほとんど寝っ転がってばかりです( ̄▽ ̄;)

• ちなつ

ちなつ

返信ありがとうございます✨出産時期が近いですね😄
    同じ様な方がいて安心しました!
    お互い出産終えるまで我慢ですね!頑張りましょう✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私もなりましたよ☺
男の子ですごいお腹大きいわ、重いわで腰もいわしてました😂
安産祈願で神社にいった際、長ーい階段の中間で足がつってしまい、20分経ってもよくならず、車を近くまで横付けしてもらって大人二人係で運んでもらった恥ずかしい思い出😂💦

• ちなつ

ちなつ

返信ありがとうございます✨そんなことがあったんですね!
    私も就寝中は、足がつりやすくなっていて、寝るのが怖いくらいです😅

• 3月10日