※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuco.
子育て・グッズ

生理再開でビックリしています。母乳育児中の方、再開後の変化について教えてください。子供が必要とするタイミングで不安です。

先程、生理が再開しました。
産んでから2ヶ月半ほど、完全母乳なので、ビックリしてます…てっきり、1年くらいは生理は来ないと思ってたので(^ω^;);););)

同じように再開した方、
その後、母乳育児に変化はありましたか?
量が減っちゃうとか…
子供がこれから母乳をもっと必要とする矢先の事ですごく不安です😂

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

子宮の回復が早いと母乳育児をしていても生理が再開しますよ♪
母乳の量と生理は関係ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • mayuco.

    mayuco.

    子宮の回復が早かったんですね🤔
    完母は再開が遅め、と聞いていたので焦っちゃいました😅
    量減らないときいて安心しました!
    ありがとうございます♪

    • 3月8日
みーちゃん

産んで1ヶ月後に生理来ましたよ!
特に変化はないです!

  • mayuco.

    mayuco.

    1ヶ月!( ºΔº ;)
    そう考えると、私の再開も早すぎることはないんですね🙂
    安心しました☺️

    • 3月8日
アラサーさん

生理中は母乳の味が変わるそうで、うちの娘はかなり嫌がりました😓

  • mayuco.

    mayuco.

    そういえば、今日の授乳中かなりぐずって嫌がってました…味がかわってたのかもしませんね😂
    根気よくあげてみます〜

    • 3月8日
まる

私も完全母乳だったのに4ヶ月頃に生理再開してびっくりしました💦
その頃からおっぱいがあまり出なくなり、ベビーの体重が減少してたので今は混合になってます💦

ただこればかりは人によるのではないですかね?
生理再開しても完母でイケてる人や、全く出なくなった人、それぞれな気がします!

  • mayuco.

    mayuco.

    ビックリしますよね(;▽;)
    今日ビックリしすぎてトイレで叫んでしまいました(笑)
    母乳の量の変化は人それぞれなんですね😭
    しばらく様子みてみます!

    • 3月8日
ミク

私もピッタリ2ヶ月できました。。。
ほんと、残念ですよねー

母乳は子供がむせるほど出ます(笑)

  • mayuco.

    mayuco.

    できればしばらく生理はきてほしくなかったですー😭
    私も、今はこどもが毎回むせるほど出てるので自信満々で母乳育児にのぞんてたんですが、急に再開してしまったんでドキドキしてます…減りませんように〜(;_;)

    • 3月8日
mam

私も翌月には再開しました💦
特に変化には気付かなかったです

  • mayuco.

    mayuco.

    変化なしだったんですね!
    私も変化なしで母乳育児続けられますように…😭

    • 3月8日
海波

私は出産して2ヶ月できました😁
特に母乳には変化無かったのですが、しばらく哺乳瓶拒否になりました😅💦💦

  • mayuco.

    mayuco.

    哺乳瓶拒否( ºΔº ;)💦
    その後、また受け付けるようになったとゆうことですかね🤔
    今日の授乳中、何故か乳首からすぐに口を離してしまってました。
    一時的なことにしても、不安になります…😂

    • 3月8日
かた子

私も産んで二ヶ月で生理らしきものが来ました。
一人目は11ヶ月来なかったので、ただただビックリしてます💦
完母で行く気満々だったので、心配しましたが、今の所ピューピュー出てくれてます♫

  • mayuco.

    mayuco.

    その時々で変わるんですねー(´゚ω゚`)
    不思議だ🤔
    けっこう母乳が出るほうなので、このままいけたらと思うんですが…😭

    ありがとうございます!

    • 3月8日
Naaa

私は産んでから母乳がすごく出る方だったけど、3か月ごろ生理が始まって、母乳が出づらくなって、5ヶ月から混合→完ミになりました😭

  • mayuco.

    mayuco.

    完ミになったんですかー😭
    みなさんほんと、人それぞれみたいですね💧
    私もどうなるのかヽ(;▽;)ノ
    出なくなったら出なくなったで、割り切ってミルクに切り替えるしか無いですよね(´・・`)

    • 3月9日