※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近の虐待・イジメのニュースに心が痛む。将来自分が子供に同じことをするのではないかと不安。絶対に殴ったり蹴ったりする母親にはなりたくない。

本当に最近虐待、イジメのニュースが多過ぎて見ると胸が苦しく張り裂けそうなり涙が出そうになります。
でも今自分に子供がいてこれから自分でも虐待の様な事をしてしまう時が来てしまうんだろうかとも思ってしまって怖いです。でも絶対にあのような殴る蹴る様な酷いことをする母親になりたくないです。

コメント

さくら

分かります...わたしもあのようなニュースを見る度に本当に胸が張り裂けそうになります。
自分の子供に繋げて考えてしまいますよね💦
今はまだ子供に腹が立つようなことは無いですが、これから先どんなに腹が立っても一旦冷静になって虐待なんかにならないようにと思ってます。
本当に辛いですよね、こんなに可愛い我が子なのに。

• ママリ

ママリ

ほんとうにこんなに可愛い我が子なのに。あんな大人の力で本気で蹴ったり殴ったり手を出すなんて酷すぎます
    確かに可愛いだけじゃないし言う事聞かなくて苛々してしまいますよね。
    でもあんな映像みてしまうと本当に心が苦しい
    絶対に自分は手をあげたり精神的に辛くさせるような事したくない思わせたくないですね😢

• 3月8日
。

凄くわかります。私自身虐待を受けて育ってきました。殴る蹴るは当たり前、雪が降ってる中裸で外に放置されたり、お腹の皮が剥けるまで引きずり回されたり。虐待の傷(心)ってのは一生残ります。今自分が子供を産んで、子供の寝顔だったり、日に日に成長していく姿など見ていると本当に愛おしくて、手が少し触れてしまっただけでも焦るくらいなのに、自分の親、今ニュースに出ているような親達は本当にどうゆう神経しているのかな?って思います。人間じゃないです。子供を産む資格がないです。ニュースなど見ていて胸が張り裂けそうになります。今日逮捕された6歳の男の子を蹴る動画も見ていて涙が出ました。私は自分の子を愛情たっぷりに育てようと心から思います。