※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着、紐とボタンで迷っています。使い心地やメリット・デメリットを教えてください。西松屋かユニクロで購入予定です。

赤ちゃんの肌着についてお聞きしたいのですが、紐よりボタンのほうが楽ですか?
紐なら西松屋で、ボタンならユニクロで購入しようと思ってます😊
使い心地などメリット・デメリットがあったら教えてください✨

コメント

ぽっくる

肌にボタンが触れないならどちらでも良いかな?とは思いますが
私は綿100%にこだわったので、一番最初の肌着はすべて紐にしました。

1ヶ月くらいになるとボタンの方が楽でした(*´ω`*)
紐だと気になってほどいちゃうんです(;´д`)
気づけば食べてるし(笑)

ボタンだと吐かれた時や病院でさっと脱ぎ着できないです(;´д`)
ボタンだとどうしてもひとつずつなので(´・ω・`)

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

私も最初は綿100%の紐の肌着にしましたが、ボタンの方が楽だなと思いました( ˘ᵕ˘ )

🐷

両方使ってましたが、ボタンの方が楽でした!
すぐに着せられるので便利です‪(*ˊᵕˋ* )

aoki

私は、ボタン派です!
うちの子は冬生まれで、湯冷めを考えるとボタンが楽でした。

5ヶ月の今、全身で喜びを表してくれるのは嬉しいんですが、紐だと結ぶだけでも一苦労って感じです…💦
前に、助産師さんから紐の結び方が縦結びで縁起悪いと言われてから気になってしまい、調節に時間がかかってしまうと言う個人的な理由もあります💦

紐は、調節がしやすく長く使えると言う点では良いかと!

あり※

私はボタン派です💓UNIQLOの肌着着せてました。長男のお下がりとお祝いに紐タイプもらったので使ってたんですがUNIQLOの肌着ばっかり着せてました

にゃん

短肌着は紐も2カ所だけなので気にならなかったです。
紐はある程度赤ちゃんの胴回りの調節が出来ます。
ボタンの肌着の場合、ボタンの数によると思いますが留めるのは楽です。
マジックテープも楽でしたが、ニットなど着るとくっついちゃうので注意が必要でしたw

うちは冬生まれなので、素早く脱ぎ着出来るかどうかが大事でした。

3姉妹mama

2人目の時から肌着はユニクロの使ってます♡ボタンめっっちゃ楽ちんです!股で止めるのでお腹出ないですし、夏はメッシュ素材もあり、柄もディズニーやスヌーピーなどとコラボしていたとってもおすすめですよ♡

今になるとボタンかいいです✌️👎
最初の頃は、寝てるのがほとんどで気にならなかったんですけど、今はもう、紐をもってほどいたり、食べたりしています😂

こびと

皆様多くの回答ありがとうございます😊
素材までは頭になかったので、とても参考になりました😭❤️
紐は2枚ほど買ってあとはボタンにしようかと思います☺️✨
紐食べちゃうエピソードが多数ありホッコリしてしまいました🤣💕💕
ユニクロで可愛いキャラクター柄のも探してみます🙆‍♀️ディズニー好きなので楽しみです😊❤️