※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけで夜中に泣き止まず、授乳後も繰り返し泣く悩み。他の方法がわからず、授乳で寝かしつけているが大丈夫か不安。離乳食は一回食で順調。

添い乳で寝かしつけているのですが。夜中も2時間おきに泣いて抱っこするとわたしの胸に顔をこすりつけておっぱいを探そうとします。授乳すると、数分ですぐに寝てまた1時間から2時間たつと泣いて…その繰り返しです。添い乳は夜まとめて寝かすにはよくないとネットには書いてあったのですが、おっぱい以外にどうやって寝かしつければ良いかわからず( ; ; )オルゴール鳴らしたり、抱っこでゆらゆらしたり…いろいろ試しましたがギャン泣きで。アパートなので夜中にギャン泣きされると、極力すぐに泣き止むよう結局授乳してしまいます。今のままで大丈夫なのでしょうか。離乳食は一回食で、体重も順調です。

コメント

まめちゃんママ

うちも1歳2ヶ月で断乳するまでは、そんな感じでした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

新生児の時のが寝てくれたんじゃないかくらいで、しんどくなり断乳しました。

  • nao

    nao

    そうなんですね( ; ; )
    いま6ヶ月なので、あと半分だ。笑
    寝不足辛いですよね。涙

    • 2月18日
バーバ

たしかに添い乳だと夜中に何回も起きますね(^_^;)
私は眠くて抱っこするのしんどかったのでオッパイあげながら出しっ放しで寝てました(笑)
1歳になってそれがしんどくなったら断乳してました(^-^)
もちろんフォローアップミルクはあげてましたよ♪

  • nao

    nao

    やはりそうなんですね!!
    わたしもオッパイ出しっぱなしで布団を母乳だらけにして、何度もカバー洗いました。笑
    一歳になる頃から仕事始めるのでミルクにもならせたいのですが、全く飲んでくれず(T ^ T)生後2ヶ月まではミルクだったのですが。味を忘れたようで嫌がります。涙

    • 2月18日
  • バーバ

    バーバ

    冬とか寒くて目が覚めますよね(>_<)笑


    コップ使えるようになってきた時にミルク試してみたらどうですか?
    うちの長女は7ヶ月で断乳したんですがスパウト使えてたのでミルク入れてみたら、空になったら怒るほど飲みました(笑)

    • 2月18日
  • nao

    nao

    覚めます!笑
    体冷えてまた眠りに入るまでモゾモゾして。笑

    いまスパウト使い始めたところです!
    ミルクいれてみます\(^o^)/

    • 2月18日
わわん

添い乳でも、上の子は朝まで寝てましたよ。
下の子は、もうすぐ4か月ですが3から4時間で、オッパイ飲んでまた寝ます。
たまに、ミルクにしても、同じです(;^_^A
頻繁に飲むのは、眠くて飲みきらなかったりもあるけど、浅い眠りの時にオッパイで安心したいのもあると思いますよ。

sj2mama

うちの子も今同じ感じです💦
授乳だと10分もたたないうちに
カクン…と寝るのですが
以前、抱っこゆらゆらで
頑張ってみたものの、1時間
寝ることなく泣き止むので精一杯…💧
それからはもう授乳にしてます💦
卒乳するとまとまって朝まで寝る
って聞きますが、今は
頻繁に起きられちゃうと
しんどいですよね(。>д<)