※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝相の悪さってどうにもならないですか?うちの子は寝相悪くて寝て…

子供の寝相の悪さってどうにもならないですか?

うちの子は寝相悪くて寝てる私の上をコロコロ転がっていったりしてその重みで起きたりして毎日のように寝た気がしません、、、😇笑
寝相で蹴られるとかも日常茶飯事です、、、そしてなぜか蹴られるのは顔が多めで鼻いかれた時は本気で涙出ました😞
寝相を良くする方法とかってあるんでしょうか?
寝具の寝心地が悪いからとかありますか😭?

子供はもうすぐ3歳で夜中に寝ぼけて目を覚ました時に私がいないと寝ぼけながらにめちゃくちゃぐずるので寝かしつけだけして寝室別とかができないです😭なぜか私が隣にいないと夜中に目を覚ます率が高いです、、、
シングルマットレスを二つ並べて寝ていて狭くはないと思うんですが、離れていてもなぜかこっちに近づいてきます🥲
本能(?)が働くのでしょうか🥲
そしてマットレス内を大移動するくらい寝相悪いのにマットレスから落ちることは全くないです、、、

コメント

ツー

どうにもならないです😂
ただ、小学生になるとだいぶマシにはなってきます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー‼️‼️あと数年なんとか耐えます‼️‼️

    • 1時間前
  • ツー

    ツー

    もし授乳枕がまだ残ってるなら、頭をガードして寝ると多少マシですよ👌✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捨てちゃったんですけど顔付近は守りたいので新たに買おうと思います🤣頭大事💕✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じくうちの子も寝相悪くて困ってます💦
私と夫と3人川の字で眠っているのに自分の布団上下コロコロは可愛いもんで私や旦那の防波堤をかいくぐり布団の隅まで使うことしょっちゅうです😇

そして我が子はマットレスから落ちて自分で戻ってきてまた寝てますこわいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスから落ちて戻る🥹!?
    上級者すぎます、、、すごい、、、そしてこわい、、😹あんな動いてるのによく起きないなってなりますよね笑

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😂
    寝にくいの?って思いますよね

    もう見失い過ぎてあれ⁉︎どこいった⁉︎ってなるし自分が踏んづけそうで怖いですよね😂

    私も寝た気しないですよー
    1人でゆっくりぐっすり寝たい…

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😹

    寝相悪い子供のおかげで1人で快適に寝られる時期って貴重だったんだなって気付けました🥹笑
    昔に戻れたら快適な睡眠を大事に噛み締めたいです🤣

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっちゃ同意です😂
    なにスマホ見てゴロゴロしてんだ早く寝ろ!って昔の自分に言いたいです笑

    一緒に寝てくれるのも今だけだよなと思ってあと数年お互い顔守りながら寝不足に耐えましょう😇

    • 35分前
えーちゃん

寝相が悪いのはいい事らしいですよ☺️
私も起されるけど、仕方ない………と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自力で体温調節できるいい子だったんですね、、、🥹今日も体温調節してるなって思うようにします、、笑

    • 1時間前