※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

38歳で自信なし。収入低く、他人に嫉妬。疲れた。身の丈に合った生活を。心を広くしたい。吐き出したくて。

今年で38歳です。自分に自信が持てる部分は何一つありません。育休中ですが、元々仕事が頭が悪すぎてかなり出来ない奴です。
夫婦とも38歳になりますが、収入は一般的より低く家も建てれず…肩身狭いです(;_;)
私は実家がいつも問題を抱えており、気持ちが落ち着いたことがありません。

だから穏やかに暮らしてるひとや、経済的に裕福な人、キラキラしてるママ、私が羨ましい!って暮らしや人生を歩んでいる人に嫉妬ばかりしています。

でももう疲れました。嫉妬するの疲れました。羨ましがるのも疲れました。この歳で恥ずかしいですが
いい意味として諦めたいと思いました。
背伸びしないで見栄をはらないで身の丈にあった生活をしていくしかないと思いました。
人の良いところ見つけて狭くなってる私の心を少しでも広くしたいです。

すみません、なんだか吐き出したくて書いてしまいました💦

コメント

ドレミファ♪

同じ38歳でキラキラしてる人は実は旦那さんと上手くいってないかもしれませんし不妊で悩んでる事もあると思います。
幸せいっぱいの人も勿論いますが幸せ話しても不幸話してもなんににもなりません
不幸話は笑いになりますが😅
私からしてみれば39歳ででき婚今まで結婚のけのじもない可哀想な独身女定職もなし…(派遣)
親は自立してなくこの先真っ暗でしたが…
なんとか結婚して半場人生諦めてた子供が授かれました
もうらこれだけで生きてるだけで丸儲けです😊
addさんは旦那さんもいてお子さんもいて仕事もある
当然の権利ですが育休あるだけで羨ましいー

でも人は人です😌少しでもいいこと見つけて五体満足ご飯が食べれれば私は幸せですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    五体満足で雨風しのげてご飯食べれるって幸せなんですよね。
    すぐに無いもの数えてしまうのでもう無いものは無いと思うようにしたいです。優しいコメントありがとうございます。

• 3月8日

穏やかに暮らしている、キラキラしていると思っていても、実は2人目がなかなかできなくて悩んでいるかもしれない。旦那さんに不倫されて悩んでいるかもしれない、身内の誰かが病気かもしれない。
ほとんどの人が、それを世間には見せずにいるだけで実は水面下で足掻いているってことあると思います🤔

私もすぐ嫉妬します。この前なんて友人の妊娠報告に嫉妬して、心の中では素直に受け止められませんでした💦
でも人間ですもん。そういう時もあります。嫉妬して態度に出したり、何かしてはいけませんが、思うのは自由です。…なんて開き直ってみました😊笑
addさんだけじゃないですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそうは言ってもすぐにパッと性格は変えられないので
    嫉妬はこれからもする事あると思います💦開き直るのすごくイイと思いました。そんなふうに開き直って人生受け止めたいです‼

• 3月8日
kana_mama

それすっごい分かります!

つい周りと比べてしまいますよね( ・᷄・᷅ )
気にしだしたらキリがないっていうのは分かるんですけど…。

自分の他にも同じ思いをしてる方がいるんだって分かってちょっと元気出ました‎|•'-'•)و✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共感していただいて私も元気でました。ありがとうございます😊

• 3月8日
みきこ

キラキラしてるように見えても、実際上辺だけな事も多いですよ😌
うちも今は落ち着いてますが金銭面などグダグダで離婚したいと考えてる時期もありました!
でも可哀想だと思われたくなくてSNSではキラキラな幸せな投稿ばかりしてました😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、幸せな投稿の裏にはそんな気持ちが隠れていることもあるんですね。
    本音がきけてなんだかホッとしました。ありがとうございます

• 3月8日
ぷうたん

小さな幸せ、集まれば大きな幸せです😃
私は旦那と息子が一緒にいてくれるだけで幸せです😊

マリア

自身で気づき良い方向へ転換されて
素晴らしいと思います。
良い事もありますから。