※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたそ
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんの大きさが3週間分大きかった場合、予定日が変わる可能性がありますか?予定日は5/10です。

初めて投稿します>_<
妊娠28週の初産です。

28週の検診が2日前にあったのですが、そのときのエコーで赤ちゃんの大きさが3週間分もおおきく赤ちゃんの体重が1400gありました。
つぎの検診でも赤ちゃんの大きさが3週間分大きかったら予定日が3週間はやまったりするのでしょうか?>_<

ちなみに予定日は5\10日です。
教えていただけたらありがたいですよろしくお願いします!>_<

コメント

はなつな

わー♡予定日一緒です(^-^)

この時期に予定日が変更されることはないと思います!
大きくても早く生まれるわけではないので…。

• はなつな

はなつな

あと、エコーの体重計算は誤差も結構あるので、そこまて気にしなくて大丈夫かと(^-^)

• 2月18日
  • りぃたそ

りぃたそ

お返事ありがとうございます!!
    予定日同じなのですね✨
    心強いです*\(^o^)/*

エコーはごさもあるのですね!
    4月頭あたりに生まれてしまうのかと心配になってしまいました(笑)
    ありがとうございます!✨

• 2月18日
さなmama(26)

エコーはあくまでも推定の大きさを示してます!だいたいこれくらいの大きさでしょう、って感じです(笑)
なので検診結果で実際の週数より大きいからといって生まれるのが早まるとか、逆に小さいからといって生まれるのが遅くなるとか、関係ないと思いますよ。わたしも中期〜ずっと、エコーで頭部が大きめだねとか、生まれる前の推定体重が2700gありました。でも実際に生まれたときは頭部が大きいということはなかったですし、体重も2580gとやや小ぶりでした( ^ω^ )

• りぃたそ

りぃたそ

返信ありがとうございます✨
    エコーは推定なのですね!
    なら予定日あたりに産まれると思っていれば大丈夫でしょうか?
    5/10日予定日で3週間はやくなったら4月頭あたりにうまれてしまうのかな?と心配になってしまいました(笑)

• 2月18日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

基本的には予定日あたりだと思っていて大丈夫ですよ!
    ただ、正期産(37w)に入ればいつ生まれてもおかしくはないので、赤ちゃんが早くお母さんに会いたい!って思えば早く生まれるかもしれません(笑)

• 2月18日
  • りぃたそ

りぃたそ

まだ入院グッズを用意していないのではやく準備したほうがいいのかな?と焦っていました(笑)
    37週からは産まれても大丈夫なのですね!!
    赤ちゃんにはやく会えるようにがんばります(笑)

• 2月18日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

わたしは妊娠中 何の異常もなく、産休ギリギリまでしっかり働いており、入院の準備なんて全くしてませんでした(笑)
    準備したのは臨月に入ったくらいだったかな(笑)
    あっという間の妊婦生活、あとわずかですがしっかり楽しんでくださいね♡

• 2月18日
  • りぃたそ

りぃたそ

私もいまのところ何の異常もなく過ごしています(笑)
    臨月くらいでも間に合いますよね!!
    ありがとうございます💖

• 2月18日
ことのぞ丸

エコーで見る体重は推定なので多少の誤差はあると思います!
大きいから早く産まれるのではなく、
産まれたら思ったより体重が無かったとなるかビッグベイビーが産まれるかのどちらかですね!!
ちなみに私の友人はビッグベイビーの方でした!笑

• りぃたそ

りぃたそ

推定体重なのですね!
    予定日は予定日なのですね(笑)
    最後の生理をいつだか記録していなくてあいまいだったので予定日がはやまるのかな?とおもってしまいました!(笑)
    回答ありがとうございます✨

• 2月18日
マークアーサー

赤ちゃんの体重は推測なので正確ではないですが、生まれる時期は赤ちゃんの大きさには関係ないみたいです。私も赤ちゃん大きめって言われてて早く生まれて欲しかったですけど土曜日予定日で、まだ生まれてくる兆しゼロです(^_^;)

• りぃたそ

りぃたそ

大き目の赤ちゃんだとはやく産まれたりするのかと思っていました(笑)
    ありがとうございます✨

• 2月18日
ぅさ汰

予定日同じです( ^ω^ )
羨ましいです!
私は少し小さめで、27週で980gしかなかったですf^_^;)
基準の範囲内なのでいいのですが、23週から切迫早産で安静状態で少しでも早く大きくなってほしい反面体重プラス5キロまでなので今糖質制限して基本キャベツの千切りしか食べてないので心配で仕方ありません…
初めてだと色々不安がありますよね>_<

• りぃたそ

りぃたそ

予定日同じなのですね✨
    予定日同じ方がいて心強いです✨
    切迫早産なのですね、無理なさらず体を第一にゆっくりしていてくださいね>_<
    体重が5キロプラスで制限なのですか?
    私は今もう8キロプラスです(笑)

• 2月18日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

臨月までの制限がプラス5キロまでなのです(;_;)
    27週の検診の時に急に言われ、その時すでにプラス4キロになってたのですが、それでも元々食事にはかなり気を使ってました。それでも注意をされたので、頭にきて糖質制限してやる😤って気合い入れて今は妊娠前からプラス2キロでキープしてます!

• 2月18日
  • りぃたそ

りぃたそ

すごく厳しい病院ですね>_<
    私はプラス12キロまでです(笑)
    でもプラス5キロくらいが産後も楽そうですよね>_<
    私もがんばります!(笑)

• 2月18日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

ですかね〜(´Д` )
    産後痩せてくれるのであれば今頑張りがいがあるんですけどね〜www
    赤ちゃんと胎盤羊水分の5キロが上限なので、産んでもそれが減るだけなのかなぁとか考えてすでに凹んでますwww

• 2月18日