※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

虐待のニュースを見て苦しい気持ち。子育てでイライラするのはわかるけど、子供を傷つけないで。虐待動画を見てどうしたらいいか悩んでいます。

虐待のニュースが流れると胸が締め付けられる。苦しい。
育児でイライラする気持ちはわかるけど、
お願いだから子供を傷つけないで。

子育ての覚悟ができてないなら産まないでほしい。

今まで話だけでのニュースだったけど、虐待してる動画を見ちゃったらもう苦しくて苦しくて。
どうしたらいいのか。。

すみません。吐き処がないのでここに吐かせてもらいました。



コメント

稲穂

私も苦しく切なくなります。
それが単なる親の欲求での虐待だったなら「死ねクソ野郎」って怒りが沸きます。亡くなったお子さんに対しては「うちに生まれてきたら、絶対こんなことしないのに」って心の底から思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね。
    子供は親を選べないですからね。辛くてたまりません。
    助けてあげたいけど、難しい現実。

    • 3月8日
K♡

ニュースで同じ動画みたかもしれないです、あんなに小さい子を蹴ったりするなんてあり得ないですよね…

  • ママリ

    ママリ

    ほんとありえないです。日常的にも同じようなことされてたのかなと思うと可哀想すぎて、、、。
    なんで手足がでちゃうんだろ。私には理解できません😥

    • 3月8日
あおあお

分かります!今ちょうどニュースで見てて本当に苦しくなって泣きそうになります(T . T)
虐待は本当にに世の中から無くなりように!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。どのような世の中になったら虐待がなくなるのでしょうか。
    自分にできることがあればしたいけど何をしたらいいのかも分からないので、余計に辛いです。。

    • 3月8日
deleted user

私も見ました。心苦しいし、あんなに痛いと泣き叫んでるのをみたら…
お兄ちゃんがツイッターに上げて拡散されて逮捕に繋がったらしいです。
ニュースになっているだけで見つかっていない虐待もあると思うと、やるせないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    きっとお兄ちゃんもされたりしたことあるんですかね。逃げたくて投稿したのかもしれないですね。
    最近多いと思うけど、その何倍もきっとまだ隠れてるんでしょうね😖💦

    • 3月8日
たま

動画があるんですか!💦
私も虐待と聞くと胸が痛みます
親にも何かしらの背景があるのかもしれません
虐待された子どもが一番可哀想ですし守られなければいけませんが、親を責めるだけでなく、どうすれば再発しないのか考えて変えなければいけないと思います
社会全体で変えて行かなければこの問題は無くならないかもしれませんね           

  • ママリ

    ママリ

    ニュースで出てました💦
    ほんとそうですよね。なにかを変えなきゃいけないけど、何がどうなったら虐待がなくなるんですかね。
    このような世の中で生きていくのはやるせないです。

    • 3月8日
あ

私も見ました😭
よく自分が産んで育てた子をそんなことできますよね!!
産まなきゃいいのにって思います、、、

  • ママリ

    ママリ

    ほんとです。自分の感情をぶつけるなよって思います。
    嘘ついてたからイライラしたとか言ってましたが、お前は嘘ついたことないのか?って言いたくなります。
    子供なんて大人の言うようになんて動かないのわかるでしょって。。。

    • 3月8日
なつ

あの子まだ2歳前後くらいそうですよね😥??
何で同じことやるんだ?なんて、問うても理解できない年齢そうなのに、、、。本当に可哀想ですよね😢
最近虐待が取り上げられる事多くて、見る度に胸が痛くなります😞

  • deleted user

    退会ユーザー

    先ほどのニュースですよね?
    5.6歳だった気がします😭

    • 3月8日
  • なつ

    なつ

    私グノシーに載ってた、ツイッターに載った方かと思ってました😓
    別でもあるんですね😱本当虐待多過ぎますね💧

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    女の子の事件もありましたね。
    もうどのニュースかもわからないくらい多くなってるってことですよね😖💦
    辛い辛い。

    • 3月8日
豆大福

分かります
ここ最近、毎日毎日虐待のニュースばかりですよね
なんでこんな人達に子供を育てる権利があるんだろう…と思ってしまいます
保育園とかで遊んでて出来た小さいアザが原因で児童相談所に連れて行かれる問題が多発していると聞いた事がありますが、本当に助けを求めているのは保育園や幼稚園、学校にもきちんと通えない、大人の目が届かない場所にいる子達です
何故それに気づいてあげられないんだろう…
最近は近所付き合いも少ないから気付かないかもしれないけど、児童相談所など保護する側の方たちが、定期検診に来てない子とか病院を受診してない子とかそういうところからきちんと調べてあげられないものですかね…
こうやってここで何を言っても虐待をしている人には届かないし、助けてあげたいと思っても自分では何もしてあげられないのが本当に心苦しいです

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りですね。
    出生届けを出さずに暮らしてる人もいるようですしね。。
    虐待してる人は自分がしてるってわからないんですよね。DVみたいに。
    とにかく虐待がなくなる方策がほしいです。。。

    • 3月8日
ぴすこ🐣

Twitterで動画流れてきました。
めちゃめちゃ胸が痛くなって最後までみれませんでした…。


まだまだ助けを必要としている子供が沢山いると思います。そんな子達が1日でも早く暖かい環境で健やかに子供らしく育っていって欲しいと思います…。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね。目を覆いたくなりました。

    保護する児童施設での虐待もあったりするし、そういう子達をどうにか救いたい。でも難しい。
    幸せな子供たちが増えることを願うばかりですよね。

    • 3月8日
H♡Y mama

私もさっきニュースで見ました。
息子と同じくらいの子だったので、余計に辛かったです。
最近また虐待のニュースが増えてきましたね。
本当に毎日毎日、すごく悲しい気持ちになりますよね😢

  • ママリ

    ママリ

    最近毎日のように新しいニュースがあがってほんと辛いしため息が出てしまいます。。
    子育てできないんなら虐待する前に施設に預けて!!って思ってしまいます💦

    • 3月8日