※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana☆
妊娠・出産

29週で1800グラムの赤ちゃん。大きいかもしれず帝王切開の可能性。エコーと実際の体重は違う。自然分娩でビッグベビーの経験ありますか?

出産した方にお聞きしたいです(>_<)
今29週で赤ちゃんの体重が1800グラムあると言われました。大きすぎるそうで、帝王切開かもね。と先生には言われています(>_<)
実際エコーで測った体重と生まれてきた体重は違うとネットで見たのですが、、どうなんでしょう(>_<)?
初めての出産で色々不安でして。
ちなみに細身でビッグベビーを自然分娩した方いますか(>_<)?
よろしくお願いします。

コメント

まき

はじめまして♡*°
私は2700って出産当日のエコーでいわれて
3160でした!
同じ産婦人科で出産した
小柄な人は
2800って言われてたのに
産まれてきた子は3900グラムだったみたいです(;_;)
かなり誤差ありますね(゚o゚;;

• hanahana☆

hanahana☆

2800が3900は大きな違いですね(*_*)私も実際小さければいいなと思います(>_<)

• 2月18日
マークアーサー

まだどうなるかわかりませんが、赤ちゃんが大きいのに予定日超過しそうなので先日骨盤のレントゲンを撮りましたよ。もし 私の骨盤の方が現時点で赤ちゃんの直径より小さかったら帝王切開で決定だったのですが、幸い私の骨盤が広めだったので先生は『のんびり待ってていーや!』って言ってました。でも先週 帝王切開ってワードが出た時にはビックリしました💦 29週だと大きいとは言ってもまだまだ分からないと思いますし、私自身もビッグベビーで不安がありますが赤ちゃんが小さくて悩まれてる方もいるので大きくなって成長してくれてるのは良いことだと思いますよ♪

• hanahana☆

hanahana☆

骨盤の大きさを測れるんですね!!先生が帝王切開と言うので、それしかないのかなと心配でしたが、、まだ分からないですよね(>_<)たしかに、赤ちゃんが小さい方心配になるかもしれませんよね!!ありがとうございます♡

• 2月19日
がるしあ

うちは出産前に3100位と言われて実際は2850でした。
先生は頭が大きかったから大きく出たんだね~っていってましたが±300g位は誤差あるみたいですよ~

• hanahana☆

hanahana☆

大きめで言われてて小さかったんですね!!うちの子も頭でっかちなのかもですね。。笑♡

• 2月19日
ゆきんこ

私は検診のたびに大きいねーと言われ、実際の週数よりも1~2週間大きめな感じでした。
最後39週の検診では3600gと言われていましたがその2日後に生まれ、実際には4050gのビッグベビーでした(笑)
細身ではないですが自然分娩でした…でも上の子に比べて出す痛みが半端なかったです(^^;)

• hanahana☆

hanahana☆

私の場合、三週先の子と同じ大きさと言われてます。。4050グラムはすごいですね!!ほんと痛そうです。。やはり、実際の体重は違うもんなんですね(*_*)

• 2月19日
ワンわん☆

私は38週で出産したのですが、産まれる前の検診ではもう赤ちゃん3000g越えてるし、頭の大きさも40週以上あってかなり大きいからこりゃお母さん出産大変かもね!頑張って!笑 って言われててこれ以上頭大きくなったらどうしようと不安だったのですが産まれたら体重は2600gで頭囲も平均でした!笑 先生もあれ?とか言ってて拍子抜けでしたよ(^^)

• hanahana☆

hanahana☆

エコーの体重はあてにならないですね(*_*)大きいと言われてて標準なんて。。私もそーだといいです(>_<)

• 2月19日
こつぶまま

身長150センチ以下かつ細身(よく小学生?と言われます…)です。検診では成長曲線の一番てっぺんをたどっていて、最後の39週の検診では3500は確実に超えている、との診断で、看護師さんからどよめきが起こりました笑。
心配で毎回先生に自然分娩になるか聞いていましたが、毎回「大丈夫な場合も多いし、まぁなるようになりますよ」とのんびり…
破水から始まって、予定日2日前に3686グラムで自然分娩で息子が生まれました😊最後に肩が引っかかったぐらいで、本当に痛かったのは三時間ぐらいの安産だったと思います。よく小柄で細身だと必ず帝王切開に…と聞きますが、こんな場合もあるということで💡

• hanahana☆

hanahana☆

なるほどですねー(>_<)
    私の先生は帝王切開になりそうですね〜。というので、ほぼ確定なのかという感じで。。
    でも自然分娩で産めるなら産みたいです。参考になりました(>_<)

• 2月19日

うちは28週で1500gほどで
予定日超過で4000超えでした*\(^o^)/*笑

妊娠中太ってしまったのですが
先生、看護師さん、面会にきてる見知らぬ方たちみんなに口をそろえて
あなたが産んだの?て言われました!笑

体型が細身だから難産とかいうよりは
骨盤が小さめ?とかだときついかもしれないんですけど細身だと余分な脂肪が
ついてないので産道とかは通りやすいかなんかと言われましたよ!
時間はめちゃくちゃかかったのですが。。

大丈夫です♡
だいたいは推定より小さめと聞きます*\(^o^)/*

• hanahana☆

hanahana☆

細身とかじゃなく骨盤のもんだいなんですね!!なんか勇気が湧きました★ありがとうございます(>_<)

• 2月19日