※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.ymama
産婦人科・小児科

池永小児科で花粉症の血液検査を受けたい。かみぞのキッズクリニックではできず、保育園からの勧めもあり検査を考えている。

大分市の池永小児科は花粉症の血液検査ってしてもらえますか??
かかりつけではないのですがかみぞのキッズクリニックに行って特定の食べ物を食べたら痒がりただれるので花粉症のと一緒に血液検査をお願いしたのですが今する必要はないし今はしても仕方ないのでとしてもらえませんでした。
かかりつけが池永小児科なので血液検査をしてもらえるなら明日行こうと思うのですが……
保育園から外に出ると痒がり鼻水が止まらなく目も痒がるので1度検査を受けてみてくださいと言われました꙳★*゚4月で2歳になります!

コメント

a.ymama

追記→違う小児科で血液検査できた方よければ病院名教えてください(^-^)

いる

うちはももぞの小児科で
39の血液検査してもらいました

その中に花粉症もあるって
先生言ってました。
来週
聞きに行きます。

• a.ymama

a.ymama

ありがとうございます🙏
    お兄ちゃんの方が血液検査しました??💦

• 3月9日
  • いる

いる

真ん中が😊😊
    蕁麻疹が出て
    アレルギーの検査をしたことがなくて
    してもらいました😊😊

• 3月9日
  • a.ymama

a.ymama

電話して今の年齢でできるか聞いてみたいと思います( ´꒳​` )
    ありがとうございました⭐

• 3月16日
  • いる

いる

うちは
    ズバリ花粉症が出ました。

• 3月16日
  • a.ymama

a.ymama

うちも小児科でアレルギーの薬は出して貰えるようにはなったんですけどいったいなんのアレルギーでなんの花粉なのか分からないと対策ができなくて……😳💦だからアレルギー専門の病院に行ったのに検査する意味無いと言われてしまって……😰
    検査できないのに薬は処方されてはたして飲み続けて良いのかも心配になります……😰花粉症今の季節辛いですよね😣‼私でもキツいのに……😭

• 3月16日
とかげ

こども病院はどうですか?
うちは食物アレルギーですが生後半年から血液検査してもらってます。
アレルギー担当の先生もいるので一度お問い合わせしては??✨

• a.ymama

a.ymama

アレルギー担当の先生がいるんですね!1度聞いて見たいと思います😭
    ありがとうございました🙏

• 3月16日