※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレン
妊活

40代で2人目の妊活中ですが、不安があります。不妊外来に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

2人目不妊について質問です
私は現在39歳で1歳1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ずっと子供は2人以上欲しいと思っていましたが第一子の出産が遅かったこともありすごく焦っています。
産後4ヶ月で生理が再開してからタイミングをみて妊活しているつもりなのですが今だに妊娠には至ってません。
年齢を考えるとすぐにでも不妊外来にいくべきなのかどうか迷っています。
あと5歳若かったらそこまで気にはしないのですが40代での妊娠の確率とか妊娠しても流産の確率とか数字ばかり気になって落ち込んでしまいます。

同じような方 もしくは2人目不妊で病院に行った事ある 周りでそのような方が居るということがあればご意見下さい。

コメント

ネコバス

私は第一子を授かるまえから
不妊治療に通っていました。

アレンさんは、自然妊娠されたのですか?
38歳で出産されたんですかね?
それなら自然に妊娠する力は
まだまだあるかもしれないです❗️
でも、私なら半年タイミングみて
無理だったら
不妊治療とゆうか、タイミング指導を受けに行くことからはじめます!

  • アレン

    アレン


    私は38歳での出産で 自然妊娠で授かりましたがだいぶ時間がかかりました。
    不妊治療も考えた矢先に妊娠することができました。

    タイミング指導というものもあるんですね!
    先ずはその相談できるクリニックを探してみようかと思います。

    ありがとうございます!

    • 3月8日
マリ

そこまで焦っているのなら、すぐに通院された方が良いと思います。
私も年齢近いですが2人目は諦めました。1人目は35歳の時から不妊治療を始めましたが、それもかなり遅い方ですよ。

  • アレン

    アレン

    なるほど35歳からの治療でも遅いんですね...
    だったら直ぐにでも通院しないとですね
    主人が大丈夫じゃない??ってのんびりしてるので躊躇ってました

    ご意見ありがとうございました!

    • 3月8日
deleted user

私も同じ年です。
私は昨年末に一人目を産んだばかりですが年齢的にすぐに二人目をと考えてます。

わかります‼︎40代でのあらゆる確率の数字気になりますよね😓

  • アレン

    アレン

    同い年ですか?
    なんかすごく励みになります!!

    数字が全てじゃないと思いつつ40になると 妊娠率が急降下でリスクが急上昇してるグラフ見ちゃうと落ち込んでしまってます..。
    お互い妊娠できるといいですね!😊

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!39歳です。

    お互い毎日を楽しみながら頑張りましょうね💕きっと赤ちゃん来てくれます👶💕

    • 3月8日
  • アレン

    アレン

    そうですね!
    とりあえず子育てを楽しんで赤ちゃんを待ちたいと思います😊😊😊

    • 3月8日
deleted user

私も38で2人目妊活中です。
40まで自然妊娠で頑張ろうかと思ってます。

  • アレン

    アレン


    やはり40って数字は気になりますよね!!
    私もあとほんの数ヶ月しかないけど良いクリニック探しつつ40まで自然目指そうかと思います。

    ありがとうございます😊

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い赤ちゃん授かれるといいですね😃
    頑張りましょう✊

    • 3月8日
  • アレン

    アレン

    そうですね!
    息子に兄弟の良さを知ってもらいたいので頑張ります😊

    • 3月8日