※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

体温36℃で寒いと感じるのは薄着が原因かもしれません。東京の23℃でも長袖の服を着せているとのこと。他の方はどれくらい着せているでしょうか?

薄着すぎでしょうか?体温が36℃前後しかありません。
部屋の温度は23℃、長袖のロンパースに長袖のカバーオールを着せていて、靴下は履いていないので足は冷たいです。ブランケットをかけていてもすぐ蹴っ飛ばしてしまうので、胴体部分にのみかけています。たまにくしゃみはしますが、寒すぎて…というわけではないと思います。
平熱を把握しておきたくて熱を測ったところ、36℃しかありませんでした(測り直してもほぼ変わらず)。
同じ体温計で私を測ったところ36.9℃あったので、体温計が壊れているということはないと思います。
考えられるのはうまく測れていないか、薄着かのどちらかなのかと思うのですが、標準くらいに着せてるつもりだったので釈然としません。
みなさん、どれくらい着せてますか?
ちなみに東京に住んでいます!

コメント

Juriet.

お腹触ったらあったかいですか?🤔

• さき

さき

冷たくはないです。人肌って感じの温度なので、熱くもないです…😵

• 3月8日
さみー

4ヶ月で36度だと低い気がしますね。
カバーオールなどの生地の薄さはどうですか??
靴下は必要ないと思いますが赤ちゃんは体温が高いのが普通なのでほっぺたが赤くならない程度には着せてあげた方がいいかもしれません。

• さき

さき

この時期ユニクロで売っている、一番メジャーなやつです!布団に寝かすと背中はしっとりしてるので、寒くはないと思うんですが、足りないんですかね🤔?ロンパース+カバーオールに増やすとしたら、何が最適だと思いますか?カーディガンとか…?
    これ以上着ると結構パツパツしそうです😂

• 3月8日
ゆかみ

同じ感じです!
月齢も室温も着ているものも同じぐらいです。我が子も36.2度ぐらいしかない時あります。でも30分後には36.7度だったり。
なので計り方かなー?と思って気にしていませんでした!
コメントを見て、もう少しあたためた方が良いのかなーと思いました(^_^;)

• さき

さき

大体みんなこんなものだと思っていたら、思いの外体温が低くてビックリしちゃいました😂でもこれ以上着せるとなると、かなりゆるっとした服じゃないと難しそうです🤔

• 3月8日