※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那さんが週一回休みの方!休日の過ごし方?スケジュールを教えてくださ…

旦那さんが週一回休みの方!
休日の過ごし方?スケジュールを教えてください!
うちは
7:30息子と私起床
8:00洗濯機、掃除機など掃除
10:00お昼ご飯の準備
11:00息子と遊んだり洗濯物を干したり
13:00旦那起床お昼ご飯
15:00ご飯の買い出し
16:00帰宅して食材をおきお出かけ
19:00帰宅息子のお風呂
20:00夕飯
21:00息子寝かしつけ、私は家事
大雑把にいうとこんな感じです🥺
早く起きて出かけたいんですが毎日旦那が朝早いので起こして出かけるのも…って感じでスーパーが閉まるの早いので先に買い出しして生物冷蔵庫に入れてからお出かけで家事のお休みできる日がありません😵
みなさんはどんな感じですか??教えてください!

コメント

deleted user

日によってまちまちですが、

7:00 私起床、洗濯、身支度
8:00 夫と娘起床、ご飯
洗濯干す、掃除
9:00 出発、お出かけ
買い物行ったり、ぷらぷら〜
13:00 帰宅
リビングでまったり
DVD観たり、録画観たり
15:00 作り置き、夕ご飯準備
17:00 洗濯取り込み
18:00 お風呂
19:00 夕ご飯
だらだら
21:00 寝かしつけ、就寝

休みの日でも夫に色々手伝ってもらってます😊
出かけない日は、なーんもせずにだらだーらしてます(笑)

  • り

    旦那さん朝起きるの早いんですね😆
    羨ましいです🥺
    育児は手伝ってくれるんですけど朝苦手で😂

    • 3月8日
ぽんちょ

今は出産して1ヶ月経ってないので買い物などのお出かけは旦那に頼んじゃってますが、2人目出産前は、
6時半 わたし起床、朝ごはん作る、洗濯機回す
7時過ぎ 旦那と娘起床、3人で朝ごはん
8時 洗濯物干す、着替えなど
9時頃 出かける スーパーやホームセンターなど(1週間分買いだめ)
12時過ぎ 帰宅してお昼ご飯
外食しちゃうこともあり
午後はショッピングモール行ったり、家でのんびりしたり色々。
16時半頃から夕飯準備
18時 3人で夕食
19時 お風呂
20時半頃から寝かしつけ
って感じです☺︎

  • り

    午後お出かけなんて羨ましいです😭
    うちは旦那が起きなくて😔

    • 3月8日
まめ

7:30頃起床、息子がパパー!とベシベシ叩いて起こす😂
8時頃朝ご飯
9時頃洗濯など(夫はマッサージなどに通う)
10:30頃パパと息子タイム(私は健診など)
12時頃パパと息子ランチ 私も自由ランチ
1時頃パパと息子昼寝
15時頃おやつ
16時頃パパと息子温泉など入浴 私買い物など
17時頃パパにつまみ出してダラダラ飲み開始
18時頃夕食
20時頃就寝

ざっくりこんな感じです😂
こうしてみるとほぼ夫婦一緒に行動してないですね😂
息子がまだ0歳代の時は買い物はパパが仕事の間にエルゴで抱っこしながらまとめ買いしてました。
今は息子とスーパーに行くと大変過ぎるので極力連れて行かずです😂

もう少しパパは寝ていたいらしいですが、息子が容赦なく起こすのでもう無理です😂
その分息子とお昼寝したり、夜は息子に合わせて就寝ですね☺

本気でお出かけは2連休取れた時だけですね。ちょっと遠出したり近場で1泊する事もあります。

  • り

    一歳半だとパパ起こしてくれるんですね😂夫婦別々の行動もいいですね😊
    スーパーが歩いて30分ほどにあるのでなかなか行けなくて😭
    ネットスーパーも使ってたんですけど買い間違いが多いのとスーパーのほうが安くて🤣

    • 3月8日
  • まめ

    まめ

    もう一緒に行動しようとするとお互いにイライラしてしまうので、夫の独り時間も尊重しつつですね!私の健診など無い週はマッサージと温泉を1人で行かせてあげたりもします。
    独り時間を楽しむ為にも息子が起こす効果もあって早起きするようになったというか😂
    夕方も早い時間からダラ飲みを許してるからかもです😂
    男って家族サービスが苦痛とかよく見掛けますので、余計に起きないってのもあるかもですね😅

    • 3月8日
ミーちゃん

うちは、旦那が週に一度休みだけど、離乳食作って、あげるのを、してくれたり、しっしかえてくれたり、息子の布団や、洗濯物干したりとりこんだり畳んだり、買い出ししてくれたりしてるよ。お風呂も一緒に手伝ってくれる。ママ一人だけの子供じゃあないから。