※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家族・旦那

みなさん姪っ子や甥っ子に注意ってしますか💦?息子の3歳のいとこ(女の子…

みなさん姪っ子や甥っ子に注意ってしますか💦?

息子の3歳のいとこ(女の子)がすごい手が出ます💧
旦那の弟の子どもです。

たまにしか会わないんですが、会うといつも笑いながら突き飛ばしたり、馬乗りになったり、ミニカーで叩いてきたり、指を思いっきり握ったり…

この前会った時息子は1歳半で、さすがに馬乗りになられた時は苦しいからやめてと言いましたが、周りの誰も何も言いません…

その子の親(旦那の弟夫婦)は怒らない主義らしいです。
前にそう言ってました💧

手も出ますが、物を投げたりテーブルに乗ったりもよくしていて、私たちが持って行ったケーキの箱(中身が入っている)を床に投げ落とした事もありましたが親は笑って見ているだけでした💧
義実家に同居しているんですが、義両親も手に負えないようでノータッチです💦

私からは言いにくいので旦那に、弟さんに話してと行っていますが旦那も言いにくいのか…

義実家はかなり高い段差があったりするのですが、そういう所でも平気で突き飛ばしたりするのでいつか大きな怪我になるんじゃないか心配です💧

今度うちに遊びに来ると言っているんですが、色々壊されそうで💧
もちろん触られて困るものはしまっておきますが…

コメント

あっちゃん

私の姉の子供になら気にせず叱ったり、ペチッてしたりしてるんですが旦那側の甥にはできません😱
義兄の子供なので、嫁からにとったら私は他人だから甥に何が言ったりしたら裏で何言われるか不安で…
でも、今思えばうちの子に悪いことしたんなら何言われようがダメなもんはダメと言うのがその子のためかもしれないのかも…

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    私も自分の兄弟の子どもなら注意してます💦
    やっぱり言いにくいですよね…

• 3月8日

私ならなんとか旦那から弟に言ってもらうようにします😞💦

怒らない主義は勝手ですが、やられるのはこちらで嫌な思いしてるのに、ちょっとそれはいただけないですよね😣

そういうこと(手が出る等)があるから正直あまり一緒に遊ばせたくない、来るならきちんと注意してほしい、できないならば会うのは控えたいくらい言ってもらえませんかね?💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

何度も旦那には言ってるんですが、旦那も言いにくいみたいで💦
    旦那の兄弟がよそよそし過ぎてそこも違和感ありです💧

• 3月8日
ココアがすき

その子のために注意します。
旦那の兄弟の子供たちにもルール、マナーがおや?と思った時には言います!
その子の親や義理両親の前でもです。

社会生活(幼稚園など)で困るのは間違いなく本人ですからね😌

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    注意できるのすごいです💦
    つい義家族の目を気にしてしまいます…

春から幼稚園なのに大丈夫なのかな💦

• 3月8日
  • ココアがすき

ココアがすき

確かに気になりますよね😢
    うちの子も義理妹に注意されたりすることあります。
    親戚中に育てて貰っている感覚です☺️

• 3月8日
  • もともと

もともと

年に数回しか会わないので、全然義実家と打ち解けてないので😂
    その子の周りには沢山大人がいるのに誰も必要な事を教えてないんでしようね😵

• 3月14日
さくさくパンダ★

ん〜〜私だったら家にあげないか、自分で息子を守るかな( ̄▽ ̄;)
優しくダメよ〜って諭します😅

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

義実家遠いのでうちには来ないからいいやーと思ってたんですが来そうです笑

私も息子は自分で守ります!

• 3月8日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

誰も言わないなら、笑顔でかわすしかないかな😅
    そして、息子をご主人に任せ、沢山遊んであげれば良いと思います☺️👍
    きっと可愛いからちょっかい出すんでしょうね🤔

• 3月8日
  • もともと

もともと

何でみんな見てるだけなんだろうと思います💧

私も避けちゃってましたが、一緒に遊んで注意します!笑

• 3月14日

怒らない主義って違和感ですね😂
ちゃんと注意してあげないと本人がダメことだとわかっていないと思います。その状況で誰も注意しないって育児放棄ですかって言いたくなります😂その子のためにも注意して教えてあげるべきだと思います✨

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    うちに来た時はちゃんと言おうと思います!

家庭の方針?なんだろうから怒らない主義でも何でもいいですが、周りに迷惑かけないで欲しいです…
    変わった親子なので春から幼稚園みたいですが浮くんじゃないかと心配しちゃいます💦

お正月に会った時に馬乗りの事とかをちょっと注意したら、その子の母親があとで「なんかごめんなさい〜」って笑いながら言いに来てムカっとしました…💧

• 3月8日

退会ユーザー

子供が変わってるのは間違いなく親の育て方ですね😂
    私なら弟夫婦のやり方にまでは口出さないけど、自分がその子どもと関わってるときは、自分の子供に注意するようなことは注意してあげます✨
    まだ3歳の子に周りの大人がダメなことはダメだとと教えてあげるのは当然なので😅

• 3月8日
  • もともと

もともと

お礼遅くなってしまおました💦

ホントそう思います💦
    いけない事を教えてもらえずに大きくなってしまうのは可哀想ですね😥

なかなか会わないですが会った時には私も声を掛けるようにしていきます!

• 3月14日
☺︎

旦那の方の甥っ子姪っ子には注意できないです💦けどさすがに娘が突き飛ばされたり本格的に危ないことされると思ったら怒鳴ると思います。親に。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

旦那の方はやっぱり言いにくいですよね💦

怪我しなきゃある程度は見逃せるんですが…
    自分の子どもが悪い事してるのにヘラヘラしてる親にイラっとします💦

• 3月8日
mini

実妹の子供も義姉の子供も叱りますよ🙂なんなら今日歯医者でも他人の子どもが息子に悪さばかりして親が放置なので叱りました😅
怒らない育児は勝手にしたらいいけど人に迷惑かけるなって思います😣

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    自分の兄弟の方は言えるんですが、旦那の方はあんまり会わないのもあって言いにくくて💦💦
    私も毅然とした態度で注意できるようにしたいですー💦

ホント勝手にやればいいですけど、周りはかなり迷惑してます💧💧

• 3月8日

妹の子供には気にせず注意してます💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    やっぱり自分の兄弟の方は言いやすいですよね💦

• 3月8日
なまにゅるこ

主人の方の従兄弟なら、主人にお願いしてます。私が怒るのは、ちょっと気が引けます。笑
なので、ひたすら見守っておきます。自分の兄弟の従兄弟なら、ガッツリ怒ります笑

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

注意していいと思いますよ😊
    うちの母は、姪っ子(母の弟の子)を注意したりしてました(笑)
    小さい頃はそのいとこはわたしの母のことを怖いと思っていたようですが、大人になってからおばさんが言ってたことよく分かるといって、母と仲良しですよ😊

でもやはり母も、同じ姪でも弟の子より姉の子のほうが注意するにも言いやすいと言ってましたね(笑)

• 3月8日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!
    主人は自分の兄弟なのに言いにくいみたいで💧
    息子に危険が及ぶようなら注意するようにしてみます💦

• 3月14日
  • もともと

もともと

ありがとうございます!
    自分の兄弟だったら言いやすいんですが、義実家だとなかなか😭

でも息子に何かあったら困るので注意しようと思います!

• 3月14日
i

旦那側の甥姪だと言いにくいですよね💦
でもそこまで酷いと私だったら身体割って入りますね。手を出される前に防いだり、子どもと2人で遊びます。露骨かもしれないですがそれぐらいしないと子ども守れませんよね💦
そんな感じに、支援センター等で乱暴な子が居た時と同じ対処しますかね。結構放置してる親も多いので、馬乗りなんかは特にやめてくれる?と怒って直ぐに引き剥がします。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    私も正直遊ばせたくないです…
    自分の子どもが他の子に馬乗りになってるのを笑って見ていられる親の神経を疑います😭

今度会ったらちゃんと言うようにします!

• 3月14日

怒らない主義、、、というより、育児放棄って感じですよね( ̄◇ ̄;)苦笑

そもそもうちは年に数回、短時間しか会わないので注意はしたことないですが、、、もしそんな感じだったら怒鳴ってると思います。私、短気なので。苦笑
親や周りが何も言わないから、その子は良し悪しの区別がついてないのかもしれないですし。もしかしたら、親も良し悪しの区別がわからないまま大人になってんのかもですし。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    ホント必要な事を教えないって育児放棄と同じですね💦

親もかなり変わっているので、こちらの普通は通じないかもです…😵

• 3月14日