※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
その他の疑問

帝王切開で出産佐真下がそろそろダイエットしたいので運動しようと思う…

帝王切開で出産佐真下がそろそろダイエットしたいので運動しようと思うのですが少し小走りしたくらいでお腹(下っ腹あたり)が重く変な感じがします。
退院時は歩くだけでも重くお腹の中で揺れてる感じで気持ち悪かったが少しは良くなっていますが運動して、大丈夫でしょうか。

コメント

出産後最低3ヶ月は安静にって言われませんでした?

3ヶ月たってもまだまだ完治ではないので気をつけた方がいいですよ。ちなみに私も帝王切開の傷が未だに違和感感じる時あります。😓😅

• つーまま

つーまま

言わせませんでした…
    私も傷口の上は触ると違和感があったり痛いですよ…泣

• 3月8日

退会ユーザー

無理すると治りが遅くなるので、3ヶ月までは安静にして、 運動するならばウォーキングぐらいにしておいた方が良いかもですね。母乳をあげているなら、産後6ヶ月までは無理なダイエットはしないほうがいいですよ。

お大事になさって下さい。

• 3月8日

無理は良くないですよ:( ;´꒳`;):
3ヶ月くらいまでは
安静にしといた方がいいです!
私も帝王切開で出産して
1年経ちますが未だに走ったりしたら
傷がつっぱるような違和感があります💦

• つーまま

つーまま

ありがとうございます。
    妊娠中太りすぎたので旦那にダイエットしないとといわれ一緒に走ろうと言われてなので…
    無理のないように頑張ります!

• 3月8日