※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

入園説明会に義理母が来るのが不安。1人で行きたいが、旦那が余計なことを言ってしまい、イライラしている。断るべきか相談。

入園説明会旦那仕事だし…ママリでみなさんに聞いたらみなさん1人で行くそうなので1人で行くつもりでした。
でも説明の用紙来た時に初めてだった+極度の人見知りのなのでちらりと旦那に『はじめて保育園に入るのって不安。どんな先生、お母さんたちいるのかなー』といいました。そしたら旦那が義理母に『入園説明会1人で不安みたい』といったらしく…義理母も予定がなく行く気満々になってしまったみたいです。本音は義理母(別居)来る意味ないじゃん。1人で行きたい。。。断りたい。余計なこと言った旦那にイライラ。あーどおしよう。みなさんなら断りますか?いっしょに行きますか?

コメント

ママリ

うちの旦那もすぐ義実家にヘルプを頼むので困ってます😫旦那本人は良かれと思ってしているようですが、私からしたら大迷惑なことがほとんどです(笑)
説明会の会場が狭いから1人しか参加しちゃいけないんだって!とか、適当に理由つけて断ることはできないですか??

• annan

annan

そうなんです!本人は良かれと思ってるから…困ってます(;_;)
    適当に断りたいです…。
    旦那通して断ってもらおうと思います…。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

上手くお断りできることを祈ってます!!

• 3月8日