※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。8ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣きます。ミルクをあげても寝てくれず、朝までぐっすり寝てくれない状況です。抱っこして寝かしつける方が良いでしょうか?二回食とミルクを飲んでいます。

夜間授乳について質問です!
今8ヶ月で完ミで育てているのですが夜中に2回だいたい決まった時間に泣きます。その時おしゃぶりをさせてポンポンするのですがそれでも泣き止まないので結局ミルクをあげてしまいます。ミルクをあげればすぐにそのまま寝てしまうのですが8ヶ月にもなれば夜中の授乳は必要ないと聞きました(´・_・`)
抱っこして寝かしつけた方が良いのでしょうか(._.)
ちなみに今は二回食で寝る前はミルクを240ml飲んで寝ます!
時間は21時に寝て8時頃起きます!
いまだに朝までぐっすり寝てくれたことはないです(*_*)
こうするとすんなりねてくれるようになったよ!とかアドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

赤ちゃんによって違うかと思いますよ(^^)
うちは1歳8ヵ月になりますが
1歳6ヵ月までオッパイあげてました!!!!
今はやっと断乳に成功してますがそれでもやっぱり泣いて起きます!!!!
8ヵ月にもなれば夜中の授乳が必要ではないというのではなく
回数が徐々に減って来る時期と思ったら良いと思います(^^)
このまま断乳をお考えであれば
徐々にミルクの量を減らして行って維持でもトントンで寝かすかもう絶対にあげないかだと思います(^^)
絶対にあげないと決めたら寝不足、夜泣き覚悟で戦いましょ♡

こうたん

私は10ヶ月までミルクあげてました。その理由は3回食になり沢山食べてくれる子なので夜のミルクを辞めようと。最初は夜ミルクがないので凄く泣いて抱っこしても反り返ったりして旦那と交代に変わってやりました。3日もすれば泣かずに朝方までぐっすり寝てくれるようになりました。泣いてもトントンで寝たりしてくれます。
3回食にするまで夜お腹がすいちゃうのかもですね(。>д<)
後は昼寝の時間を15時までにして眠たくても起こしていると夜すんなり寝てくれて良く寝てくれる事もその頃ありました(*^^*)

もる

私も完ミでしたがたまーに夜中一回起きて全く泣き止まない時はミルクあげたりしてました!
少なめにしてますが…>_<…
ミルクだと母乳と違っていつあげてもいいわけでもないし私もその時悩んでいましたが一回はあげてました(⌒-⌒; )