※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3か月で保育所に預けることになり、早く復帰したいけど子供と一緒にいたいと思っています。同じ経験の方、お子さんは早く慣れましたか?

生後3か月で保育所に4月から預けます。正社員で職場の関係で早く復帰してほしいとの事で止むなくです。
出産前は早く働きたいと思ってましたが、今はもっとこの子と一緒に居たいと強く思います。
同じように生後3〜4ヶ月で保育所に預けた方、どんな感じですか?
お子さんは早く慣れましたか?参考にしたいです。お願いします。

コメント

すうみい

うちは生後2ヶ月ちょいから預けてます😂
私も仕事のため泣く泣く預けましたが、仕事の時間と育児の時間でメリハリがついて良かったです!
我が子とずっと一緒にいる訳じゃないので、可愛くて仕方なくて、毎日「娘に会えるまであと何時間..」とか「土日まであと何日..」とカウントダウンするくらいです笑
子どもも2〜3ヶ月なら人見知りも何も関係ない時期ですので、お別れに泣いて困ることもなく、保育園の先生方、他の園児のみんなに可愛がって頂いて、お陰様で人懐っこい性格に育ってます🙂♡

• もも

もも

ありがとうございます😄そうなんですね…いい面もあるんですね!!
    差し支えなければ、ミルクとか離乳食とかどんな感じですか?
    やっぱり言え帰ってから夜はバタバタですな?質問ばかりすみません💧

• 3月8日
  • すうみい

すうみい

3ヶ月の頃は
    17:30 21:00 24:00 6:00
    5ヶ月の今は
    19:00離乳食の後 24:00 6:00
    でミルクあげてます☺️

離乳食は土日にまとめて作って、平日はレンチンするだけにしてます✌️
    家事も出来るだけ(洗濯とかトイレ掃除とか)は土日に回して、平日は最低限でやってますよー!なので、おうちでそんなにバタバタはしないです😀
    わたし的に保育園の準備が毎日のことなので意外と大変かな💦オムツ1枚1枚名前書いたり連絡帳書いたりがあるので!

• 3月8日
  • もも

もも

ご丁寧にありがとうございます😄しっかりされててすごいです😃
    毎日名前書きやら準備やらが大変なんですね〜
    明日から土日でゆっくりできますね✨色々ありがとうございました!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月から
下の子はこの4月からです☺️
3ヶ月で入園式して4ヶ月から
慣らし保育です( ・ᴗ・ )
寂しいですーはじめは笑

もっと一緒にあげたいなーとか思いますが、、
まあ、結論1歳児よりもスムーズに
慣れると思いますよ☺️
まだお母さんとかよく分かってない
ので誰が抱っこしても平気だし、
ただストレスはかかるのでやはり
慣らし保育を長めにとるのが一番です。
なのでうちはゴールデン明けに復帰です!
1ヶ月慣らし保育します☺️
上の子は3週間くらいで慣らし
終わりました( ・ᴗ・ )
0歳児はみんな泣かずにお利口でした。
1歳児はゲートに張り付いて大泣きです😅

• もも

もも

ありがとうございます!!慣らし保育って午前とかだけみたいな感じですか?
    あと、保育士さんといる時間の方が長くなるけど、保育士さんの事をママと思ったりしませんか?
    離れてる分心配になって…
    今更ですよね😂
    色々聞いてすみません💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって進め方は違うのですが
    娘のところは1週目は1時間
    2週目は12時前まで3週目14時頃
    4週目16時までって感じです😳💕
    とにかくゆっくり慣らしていく園です☺️

うちは大丈夫でしたよ☺️💕
    やっぱりママは特別です✨

• 3月9日
  • もも

もも

そうなんですね〜ありがとうございます😄
    私もママは特別って思ってもらえるといいな〜と思います😂ありがとうございます✨

• 3月9日