※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママイベントで写真撮影。カメラマンに苦情。ショッピング後、ママ友欲しい。

ただの今日の感想文です。すみません。
どこかに吐き出したくて。。🤖
今日は午前中ママイベントに行きました
皆ママ友と来ていたり楽しそうでしたが、せっかく来たんだし!明日で1歳だし!と写真コーナーがあったので娘の写真をお願いしました
座らせたら娘は泣いてしまいましたが、私的には子どもの写真撮影なんてこんなものでしょうと思ってました。が、カメラマンさんはシャッターを押してくれず、結局普段着できた私と一緒に映ることに。
しかしニコッとしません。指をカミカミしています。それでも私は全然良かったのに、カメラマンさんはまたうーん…と。渋々シャッターを切る。
終始、笑いませんねー指どうにかならないかなーと言っている。
なんか私も笑えなくなる。
写真見ても、あーママがこっち向いてない。これは娘さん笑ってない。あー。みたいな感じ。
2児のママです☆子どもの気持ち掴みます☆自然なお写真撮りましょう☆て書いてあるやないかい。結局写真はこっちじゃ選べず、後日1枚郵送らしい。千円。たかが千円されど千円。
ちょっとテンション下がる。
近くのショッピングセンターに移動しました。
フードコートで娘とランチ。
周りはママ友ときた方達ばかりでなんだか切ない。お友達作ってあげられなくてごめんよ。
皆楽しそうでいいな。
でも娘と2人のご飯だって楽しい幸せ大好き。
お腹いっぱいになったので赤ちゃんが遊べるコーナーへ。ハイハイやつかまり立ちしてたら
ほかのママさんと赤ちゃんが来ました。
3人のママさんと赤ちゃん達で、赤ちゃんの写真撮影会が始まって、赤ちゃんが気になり近づきたい娘を必死に行かないように写らないようにして、
あれ、私何してるんだろう。と急に思いスーパーで買い物して帰りました。
感想、ママ友欲しい。

コメント

3kids

わかります😭
ママ友欲しいですよね…
かと言ってサロン行ったりとか行動するわけでもないんですが…(笑)
幼稚園行くようになったらできるかなぁとか思ってます(笑)

ナッツ

今日もお疲れさまです!
写真は自分で選べず残念ですね、でもどんなのが送られてくるかドキドキ?ですね😊娘さんママとお出かけできていいですね☺️
私も周りがママ友ばかりだとあれ?ってなりますしそのまま帰ったりもします!でも子供は、大きくなれば勝手にその場で友達できますし、最近は自分もこで話す程度で充分かなと思ってます!

ままり

お疲れ様でした!
平日でもお子さんとママで
一緒に楽しもうと思ってのお出かけ、とっても素敵ですね☺️❤️
そして頑張って出掛けたのに なんとなくうまくいかないこと 楽しめなかったこと 私も沢山あります 笑

ママ友なんですけど
近くに支援センターいくつありますか?全部行きましたか?
私上の子の時通ってた支援センター
全然ダメだったんですけど
下の子で行く支援センター変えてみたら先生の対応が全然違くて
すぐママ友できました!☺️
是非試してみて下さい( *ˊᵕˋ)