※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の肌トラブルについて、ベビー用の入浴剤でおすすめを教えてください。低刺激で発汗作用がないものがいいです。

生後8ヶ月の男の子を育てていますが、常に肌が乾燥や湿疹でトラブルが絶えません。そこで質問なんですが、ベビー用の入浴剤でおススメはありますか?飲むこともあるだろうし、低刺激なもの、発汗作用がないものがいいと思うのですが…。もしあれば教えてください☆

コメント

yuri@mama

うちの上の子も肌トラブル
多かったです(>︿<。)

うちはピジョンの沐浴剤
使ってましたよー!
あとはなにかクリームとか
してあげてますか(๑• •๑)?
もし塗ってなかったらして
あげた方が良いと思います🙌💕

あんたろう(♡˙³˙)

赤ちゃん用ではないですが、オリーブオイルの入浴剤を使ってます( ・ε・)

しょうさく

うちも下の子が湿疹など肌トラブル多かったです。
入浴剤ではないですが、病院でヒルドイド処方してもらって1日2回塗るようになってから今ではツルツルになりましたよー!湿疹ひどいときはロコイドという1番弱いステロイドも使いました。

アイルウ

息子もですが、皮膚科3件目でやっと塗り方教えてもらえました!クリームだったらワンフィンガーなんとかって言って第一関節の量を各パーツに塗るとしっかり保湿した分乾燥も減りました!

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

つまり、思った以上の量を塗るってことですね⁉︎
    回答ありがとうございました(^○^)

• 2月26日
  • アイルウ

アイルウ

そうです😄保湿剤なくなったので今日も皮膚科行ってきました!行くの手間なんですが、息子は乾燥で湿疹繰り返してたので皮膚科まわりました💦いただいたのはプロペトとヒルドイドローションを100gづつ。朝晩言われた通りほんとたっぷり塗ると2週間弱でなくなりまた行かなくちゃって感じです。でも、塗ってもある程度乾燥するのでズリバイとかしちゃうと湿疹なったり💦
    2週間弱でまた行くのは大変だから、先生に伝えたら倍の200g出してくれて1か月持つといいなーと💦
    皮膚科のが良くないのかと市販のワセリンや、オーガニックのクリームを色々試したけど結局肌が弱い子らしく皮膚科のお世話になりました😭

肌トラブル耐えなくてママもストレスなっちゃうと疲れると思うので、皮膚科巡りオススメです😭

• 2月26日