※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

実母についてどう接するべきか先月ほど不倫をしている実母にこのままど…

実母についてどう接するべきか

先月ほど不倫をしている実母に
このままどうするつもりか別居してまで不倫相手中心の生活して、あたしが体調崩したときも義母になすりつけて実母であるにも関わらず不倫相手のところにいきたがったり、

この不倫は2回目で1回目はあたしが中学生の時から9年間不倫をしていてやめろ別れろと家出をして別れたのでましになったかと思えば今の相手ができて、しまいには堂々とあたしにノロけてきたりと異常だ!あたしの旦那にもばれてるから恥ずかしいし申し訳ないと不満をぶつけました。

しかしわかってるどうにかするつもりだ
実父との関係もなんとかするつもりだ
むしろこんな糞みたいな母親なんに無理して大好きとか言わなくてもいいんになど逆ギレされました謎

でもお雛様を買ってくれ(お金を出したのは実父)お雛様が届いたら見たいといっていて届いたのでお雛様届いたよー見に来る?とそのことには触れずに言ってからそのことが無かっことにされ
今では前と同じように接してきて正直ムカつきます

流石にあたしの前で不倫相手のはなしはしなくなりましたがでもなんか毎日モヤモヤして実母に対しての恨みが毎日浮かんできて正直しんどいです。

もう実父にも祖母などにもすべてぶちまけたい勢いですが前に実母に不満をぶつけたときに
すぐなんでも考えずに行動するのはトラブルのもとだからやめろと怒られたので一旦止まっていますが正直もう限界です。

コメント

さくらんぼ🍒

腹立ちますね。
私の母親も私が小2のとき不倫して出ていきました。
不倫相手と再婚して息子ができたけど私や妹のことは遠い親戚と嘘をつき
相手の身内にも初婚と言っていました。

母親なのに女の人生を選ぶ人もいるんですよね。
逆ギレもされたし、お気持ちわかります。

• さおり

さおり

母親になったんならそれなりの自覚と覚悟をもってやってほしかったです。

ありがとうございます
    母親のことを反面教師にして育児していきたいです

• 3月8日
ママリ

私の母親も、私が産まれる前からずっと不倫しています。
娘である私より男優先。
私の結婚式にもその男を無理やり呼んだし、私の新居に(実家とは新幹線の距離)その男と一緒に旅行がてら会いに来たこともあります。そいつらが帰ったあと大泣きして夫に慰めてもらいました。

いつも嫌悪感でいっぱいだし、頭がおかしいんだと思ってます。
もうすぐ私の出産を控えてるんですが、抱かせたくないくらいです。

でも、本人は悪いことしてると思ってないんですよね。娘が傷ついてるとも思ってない。何を言っても響かない。

なので、もう私も開き直ることにしました。

正論で責めるとヒステリー起こされて面倒くさいので、
これからは程々の距離感で接する。赤ちゃんを連れて帰るのも多くても年に1度くらいにしようと思ってます。

老後の面倒なんてもちろん見ません。施設に入ってもらいます。

冷たいと言われようと、親不孝と言われようと、そう思わせたのは親の自己責任。決めました。

この人には何を期待しても無駄。だから私もこの人には何もしない。そう決めると少し気が楽になるかもしれません。

• さおり

さおり

ヒステリーおこしてくるところ同じです。自分は悲劇のヒロインかのごとくアホかって感じです。不倫している自分は間違っていないんだと思っているんですかね?
    ましては娘のあたしなら分かってくれると思い込んでるしいい迷惑です。

あたしも開き直ってもう母の日もあげませんし誕生日もなにも仕手やならいと決めました。老後のことも施設にいれてやろうと思いました。

あたしもこの女は男がいないとダメな女なんだと思って放っておこうとおもいます。期待するだけこっちにダメージくるので。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

似てます😭自分が間違ったことをしてるくせに、それを指摘されると逆ギレ&悲劇のヒロイン。娘ならわかってくれるって思ってるところも一緒です!わかってあげるどころか、理解不能ですよね。笑

でもやっぱり実母ということもあり
    もしかしたら変わってくれるかも、
    私の気持ちが通じるかも。
    と何度か期待したことがありましたが、ダメでした。

娘の気持ちより男を優先する母親なんて、切り捨ててやりましょう。
    自分の大切な人達のことだけ考えて(私の場合は、夫とお腹の赤ちゃんだけが大事な家族です!)幸せに生きていきましょうね💪💕

• 3月8日